レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
三人の絵
0303-1.jpg


昨日、ご紹介させていただいたtane-makiさんでのパステル体験


あの日集った三人で描いたみんなの絵を見ていて、突然、腑に落ちました。


それは、とっても滑らかでフラットな水平感覚がわたしの中に生まれた瞬間でした。


そうそう、この感覚だよ!!!


わたしたちは、この三枚の絵のように違うだけなんだ。


そこには、「上」も「下」もない。「良い」「悪い」もない。


それぞれの個性がそこにあるだけ。


いや~。この感覚。なんて素晴らしいのかしら!!!


実はね、さまざまな関係性の中で、時々、「心にコツンと何かが当たる音」がする事があって、これは何だろうって、この数年ずっと思っていました。


それは、はっきりいって心地よいものではなく、わたしが望んでいる感覚ではなかったから、コツンと音がする度に、それを掘り下げてみたりもしていたのだけれど。


最近では、それもやめて、この「コツン」もスルーしてしまえばいいんだわ、と、そこにそれ以上のエネルギーを与えないようにしていたの。


そうしたら、答えがもたらされたわね。


うれしいなぁ。


この感覚、とにかく気持ちがいいの。肌触りがよくってとっても爽やかな感じね。


これからは、「コツン」と感じた時には、この新しい感覚に書き換えてしまえばいいわ。


たぶん、この「コツン」はね、使い古された三次元的な「比べる」という波動から来ていたものだと、今わかったから。


もう、わたしにそれはいらないの。わたしが描いていきたい世界には、そういう絵の具の色(感情、つまり波動ね)は必要ないから。


いやぁ、たった一つのパステル体験から、ここまでたどりつけるとはね。


みんな、ありがとうね!!!


【2013/03/05 10:41】 | 気づき | トラックバック(0) | コメント(0)
新しい「地球の歩き方」
0225.jpg


おもしろい!


本当の事を語り始めた途端、そこには、ものすごくパワフルな世界があったの。


想いを言葉にすればするほど、自分のバイブレーションは活性化されるし、周りへの響き方も全然違う。


この、「ことば」が伝わる人たちが集まってくる。


その響きあいが面白いから、わたしもますますパワーアップ。そして、どんどん言葉を紡ぎたくなる。


こんな魔法があったなんてね。知らなかったわ。


わたしたちは、思いこみと習慣によって、ただそれを忘れていただけなんだわ。


本当は、とても簡単で、とてもシンプル。


言葉はパワーを持っているの。


ほら、「難しい」なんて口にしたら、本当に「難しくなる」から注意してね。


言いそうになったら、やめる。


まずは、その練習から始めましょ。


だってね。


わたしたちは、何にも影響されないし、何にも侵されることはない。


それを決めることができるのは「自分だけ」。


本当にそれだけなの。


たとえば、「違和感」を感じることがあっても、それをどう解釈するかはまったくの自由。


そこから嫌な体験を引きずり出して、どんより落ち込むのもOK。


そんな事には興味はないわよ、と自分で「影響されない」と決めてもOK。


その「違和感」を変換して、「ありがとう」って相手に返せちゃったらさらにハッピー。


わたしたちは、瞬間瞬間、本当はそれを「自由意思」で行っていただけなんだ、って気づいたら、もう可笑しくってね。


この世界が気に入ったから、当分、この方法でわたしは生きていくわよ。


もっと別の、面白い方法が見つかるまではね^^☆


そうして、もうひとつわかった秘密。こういう生き方をしていくと、エネルギーメンテナンスなんて必要なくなるの。


いつでも、無限と繋がっているから!!!







【2013/03/01 12:41】 | 気づき | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

