レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
the Beauty of Reiki
barakura kiiro
 
HPをいろいろと手直ししています。HP開設以来愛用していた白いくちなしのお花にはお別れをして、見出しや、写真など大幅に差し替えました。
 
これも、わたし自身の変化の現れなんだな~と思いつつ、作業を楽しんでいます。はじめるまではおっくうなのですが、一度手をつけると面白くなって止まらなくなるんですよね~。この手のものは^^。
 
今回のリニューアルでとても気に入っているのは、こちらのコーナー
 
すでに同じタイトルでブログを作ってみたり、一度はHPの中に組み込んでみたりしたものの、いまいち垢ぬけませんでした。が、今回は、「ぴぴぴっ」とアレンジが上手くすすみ、自分でも気に入った形でHPの中にこのコーナーを設置することができました。いや~うれしいです!!!
 
そして、ふと、作業の途中で見つけた過去にアップしていた記事にも目を通してみると、なかなか良いではありませんか。3年程前の記事になりますが、当時のわたしが、持てる感覚をフルに活用して丁寧に書いているのが伝わってきて、自分で感動してしまいました^^;。
 
そして、そこにあるのは、ただ純粋にレイキが好きで楽しんでいる自分の姿でした。
 
なんだか、その時の自分に励まされた気分でしたね。同時に、やっぱりわたしらしさの原点はそこにあるのだなと思いました。
 
ということで、過去の記事も再アップさせていただきました。こんな風な、レイキの楽しみ方、生かし方があるのだな~と楽しんでいただければうれしいです。
 
top.jpg
 
【2012/03/23 11:34】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
「地球を癒す13人のおばあちゃん」上映会のご案内
juria1001.jpg


深まりゆく秋を感じながら、宇宙がもたらす「実り」を感じている今日このごろです。
 
感じて、気づいて、癒される。そういう体験の連続が、わたしの心の間口を少しずつ押し広げ、受容力を増していってくれるのだなということを実感しています。
 
みなさまは、どんな秋を体感していらっしゃいますか?
 

さて、今回は、素敵な映画の上映会のご案内です。
 

来る11/27(日)江の島にて、風の城のレイキ仲間である翠さんが「地球を癒す13人のおばあちゃん」という映画の上映会を主催されます。
 

リンク先の女性たちの写真を見ただけで、「これは見たい!」と直感していましたが、前回別の方が開催された上映会には都合がつかずお伺いすることができませんでした。
 

今回は、江の島観光もかねて、わたくしKaoruも風の城の執事hshimaと一緒に足を運ばせていただきますよ^^。 
 
翠さんによると、「ドキュメンタリータッチで、一コマ一コマがまるで絵か芸術写真のような美しい仕上がり」の映画だそうです
 

まだまだお席に余裕があるそうです。

心に響く体験をご一緒しませんか?
  
チケットのご購入など詳細はこちらをご覧くださいね。
 

翠さんの素敵なブログ
翠の光線Le Rayon Vert

 
写真は、この秋、我が家の軒下で花を咲かせてくれたジュリア(バラ)です。


 
【2011/10/23 16:31】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2)
Cocokaraでレイキを体験してみませんか?
hand0906.jpg
 
朝晩は、すっかり秋めいてきましたね。お布団の温もりに包まれて、ぐっすり眠る心地良さを味わいながら、行く夏の背中を眺めほっとする気分です。 
 

さて、10/15(土)は、三軒茶屋のCocokaraでKaoruのレイキをご体験いただけます。
 

10月15日(土)13:00~17:00
20分1500円

 
椅子に腰かけていただいて、衣服の上から優しく手を当てさせていただきます。レイキにご興味のある方、この機会にぜひともご体験ください。レイキに関するご質問、これからレイキを身につけたい方のご相談も大歓迎ですよ!
 
誰かに手を当ててもらうって、とても心地が良いものです。すでにレイキを実践されている方も、ぜひ、レイキを受けにいらしてくださいね。
 
ご予約時間は以下の通りです。
 

①13:00~13:20 ②13:30~13:50
③14:00~14:20 ④14:30~14:50
⑤15:00~15:20 ⑥15:30~15:40
⑦16:00~16:20 ⑧16:30~16:50 

みなさまのご予約、こころよりお待ちいたしております。

 
ご予約は、kaoru@reiki-circle.jp 、あるいはCocokaraまでお願いいたします。

 
この日のCocokaraは「三茶de大道芸」のイベントにあわせて、作家さんの店頭販売があったり、タロット占いがあったり・・・。いつもとはちょっと違うCocokaraをお楽しみいただけます。ぜひ、遊びにいらしてくださいね。


当日は、予想以上にたくさんの方にレイキをさせていただくことができ、とてもしあわせでした。
みなさま、ありがとうございました
(10/16追記) 


風の城Kaoru~☆
【2011/10/01 19:39】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
HugHug 数秘&カラー講座
HugHugさんのところで、数秘&カラー講座のモニターをさせていただきました。
 
HugHug主催の「めみぱん」さんには、とある集まりで一度お目にかかったことがあるのですが、爽やかでいて柔らかな雰囲が魅力的な素敵な女性!その時は、あまりお話ができなかったので、今回ブログでモニターのことを知り、さっそく応募させていただいた訳です。
 
「その人に会いたい!」という動機は、とても大切!わたしも、そんな風に思われる人になりたいな~と常々思っています。だから、「会いたい人には会いに行く」というのが、最近のわたしの流です。
 
entorance.jpg
  
今回は、めみぱんさんのご自宅。とあるマンションの一室なのですが、まずそのマンションのエントランスのところで感動!壁に飾られたモチーフが美しくて思わず立ち止まってしまいましたね~。
 
suisou.jpg
 
めみぱんさんのお部屋の窓からは空が沢山見え、お部屋もすっきり爽やか心地の良い空間でした。とどめは、テーブルの傍らに置かれていた熱帯魚の水槽。ご主人のご趣味だそうですが、管理が行き届いていて、お魚たちもとてもしあわせそうでしたよ。眺めているだけで、わたしもしあわせ~な気分になりました。

続きを読む
【2011/07/12 08:48】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
繋市~翠の光線 La Rayon Vert~
風の城でレイキを身につけていただいた翠さん(翠の光線La Rayon Vert)が出展されるというので、東日本大震災チャリティイベント「繋市」に行ってきました。 
 
翠さんは、もともとサイキックな感性をお持ちの方でいらっしゃいますが、レイキの実践を始め、さまざまなご自身のアプローチによりその感性をますます開花させていらっしゃいます。
 

最近では、レンタルサロンでスピリチュアルカウンセリング(透視、チャネリング、リーディング)や、インスピレーションタロットリーディングを始められています。
  
今日は、インスピレーションタロットリーディングで、その片鱗をイベント価格にてちょぴり体験させていただきました。 
 
tunagiichi.jpg

わたしの質問は、「レイキの仕事に関する今後の展望」について。 
 
古いもはすでに死につつあり息きも絶え絶えであること。新たな境地へと旅立とうとしている。既に手のうちにあるものにもっと目を向けること。大切なものはオリジナリティ。いろいろな面でバランスをうまくとること。というリーディング内容でした。
 
これは、自分の中でも、少しずつ何かが変わり始め、水面下でいろいろ動きはじめているという気配を感じていることに通じるものを感じました。また、もっともっと自分の感性を信頼し、今あるわたしの立場・状況を生かすこともポイントかなと思いました。 
 
タロットカードを眺めながら、翠さんのリーディング内容をお伺いするのはとても楽しく、ワクワクした時間は本当にあっという間でした。
 
ちなみにhshimaのタロットはこんな感じ。
 
tunagiichi3.jpg
 
仕事面に関して、この一年の流れを見てもらったのですが、来月の7月がもっともパワフルな時期になりそうなのだとか・・・。何か良いことがあるといいですね~。
  
ちなみに、冒頭の写真のウェルカムボードが翠さんのお手製です。(クリックで拡大してみてください。とっても素敵なんですよ!!!)パワフルで多彩な翠さん、今後のご活躍がますます楽しみです。こうして、ご自身の感性を輝かせ、才能を開花させていくご様子を目の当たりにさせていただくことは、本当に嬉しいです!
 
いつか、翠さんのスピリチュアルカウンセリングも体験してみたいな~と思っています。

翠さんの本格的なセッションは、こちらでお申込み受付中です。ぜひ、ご覧になってみてくださいね

【2011/06/26 17:21】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(3)
前のページ 次のページ
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。