レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あわ
awaawa2.jpg
  
暮らしの中でレイキを感じる瞬間はいろいろありますが、わたしが好きでついつい味わってしまうのが石けんを泡立てる時です。
    
写真は、わたしがこの数年愛用しているオリーブ石けんを泡だてたところです。この石けん、最初は両手に包みきれないほど大きくて、決して泡立てやすくはありません。それでも使い込むほどに手になじみ、オリーブ独特の緑色がふんわり顔を出してきます。(オリーブ石けんは最初は土色をしています)
   
水と一緒に両手の中でこすり合わせて、手のひらに石けんをなじませた後、ほんの少し水を足して、あとはひたすら右手の指先で泡立てます。どこまで泡立つかな~とワクワクしながら泡立てていると、手の中の熱気(レイキ)がはっきりと、時にはふんわりと浮かび上がってきます。
   
できあがった泡はレイキエネルギー満載!まるで自分だけの美容クリームです。この泡でマッサージもかねて顔を洗うと、何ともいえない心地良さに包まれます。わたしの大好きな日課の一つです。
   
おもしろいことに、気持ちが「ここ」になかったり、焦っているとうまく泡だってくれないんです。まるで自分の心の状態を写し出す鏡のようですね。
【2008/08/21 15:34】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2)
<<生きる | ホーム | ただいま☆>>
コメント
自力整体とレイキで美肌効果は2倍ですね☆
ますますワクワクしてきました!
生活がより豊かになりそうです。
しかも、涼しくなったら本格的に物件探しです☆
足を運んだ時に感じる、街や建物の波動をより敏感にキャッチできるような気がして今からワクワクです。
資金的に余裕がありましら9月中にでも受けたいです♪
【2008/08/21 17:34】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
★ゆっこさんへ

物件探し楽しみですね~。
探す途中こそが案外面白かったりしますよね。
私はもう大きな買い物を済ませてしまいましたが・・・。
ゆっこさん、存分に過程を楽しんでくださいね。

涼しくなったころ、風を感じながら
レイキ講座ができれば最高ですねv-344
【2008/08/21 19:03】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/98-a5618a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

