レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ただいま☆
haiway-sora.jpg

ただいま~。一週間の帰省から戻ってきました!
途中、箱根にたちより、わたしの実家の岡崎→大阪(主人の実家)→岡崎と移動し、ようやく昨日の午後、自宅のある川崎に到着しました。
 
出発直前に入手した自動水やり機のおかげで、我が家の植物たちもなんとか持ちこたえてくれました。今までは、バスタブに少し水を張ったところに鉢植えを避難させたり、日陰に移してみたり・・・気休め程度のことしかできませんでしたが、この「自動水やり機」があれば留守中も安心です。安くはありませんでしたが、これから帰省の度に役にたってくれそうです!
 
写真は、この春に開通した第二名神高速道路を大阪に向かって走行中、助手席から撮影した風景です。うとうとしていたのですが、目覚めた瞬間、濃厚な空の青さと、白い雲の対比に圧倒され思わず携帯でシャッターを切りました。一気に目が覚めましたよ^^。
  
特に、旅行という趣味もない私たちにとって帰省は旅行代わりのようなものです。なつかしいふる里の空気に触れ、私たちを生み育ててくれた人たちの顔を見る。それは、一緒に暮らしていた時には分からなかった両親の「想い」に触れにいくようなものです。光と風のあふれるすがすがしい空気の中で、私たちを育ててくれたんだな・・・。ふる里の空気は甘くさわやかでした。
  
それぞれの実家でもてなされ、おいしい物をいただき、心もお腹もいっぱいです。時間をみつけては遠隔させてもらっていた義母も、予想以上に元気で安心しました☆
  
【2008/08/18 16:55】 | たび | トラックバック(0) | コメント(2)
<<あわ | ホーム | シャガール>>
コメント
おかえりなさい。ゆっくり充電されてきたみたいで
よかったですね。私は来月帰省します。お墓参りを一番にしたいと思ってます.
【2008/08/18 21:09】 URL | 三日月 #-[ 編集]
★三日月さんへ

ありがとうございますv-344
現在、過去、未来から
いろいろな手紙をもらったような
そんな旅でした。

三日月さんの帰省は
どんな旅になるのでしょうか?
どうぞお気をつけていってらしてくださいねv-22v-352
【2008/08/19 07:30】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/97-b25ab286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

