レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
夏の便り
Image092.jpg
 
ものすごい酷暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
  
エアコンに頼らなくても済む早朝や晩のひととき。窓を開け、生の風を感じる瞬間、ほっと心が安らぎます。生きた風にこそエネルギーは宿るのだということを実感します。
  
そんな風を感じ、生きた心地をかみしめていると、昔の仕事の後輩から写メールが・・・。

「花火みてま~す!
 
わたしの故郷の三河地方は花火がさかんな場所です。小さいころから地元の立派な花火大会を眺めて育ちました。結婚して、ふるさとを離れてみて初めてその花火大会のすばらしさを実感しました。こちらでは、ふるさとの花火大会ほど立派なものにはまだお目にかかったことがありません。
 
花火大会の時期には帰省できないのですが、「花火大会」といえば私にとってはふるさとの美しい思い出の一つになっています。
  
思いがけず、夜風が届けてくれた素敵な夏の便りです。
 
【2008/07/27 20:54】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2)
<<雪解け | ホーム | ホリスティック医療>>
コメント
ごぶさたしてます。お元気ですか?

地元の花火大会は私も小さい頃からよく川原で見ていました。
外に出てはじめて、その盛況さに気づくもんですね。いろいろな花火を見に行きますが
(ひいきめもありますけど)地元の花火大会に勝るところはなかなかありませんよ
私は今も毎年のように足を運んでいます。
やっぱりこれを見ないと夏が越せないような気がして
毎日ほんとに暑いですけど、夏バテしないようにお元気で
【2008/07/28 22:07】 URL | 夏生 #NkOZRVVI[ 編集]
夏生さん、コメントありがとうv-344

この花火大会はどうやら隣のT市の「おいでん祭り」だったみたいです。
わがふるさとO市の花火大会は今週あたりでしょうか・・・。二カ所の川面から打ち上げられる花火で、首が忙しいくらいだよね^^;。
O市の風物詩としてず~っと続けてほしいです。

毎年足を運べるなんてうらやましい~。
どうぞ、今年も楽しんできてねv-354
【2008/07/29 06:20】 URL | maakun #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/90-278c5f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

