レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
のだめ
のだめカンタービレ in ヨーロッパ [DVD]のだめカンタービレ in ヨーロッパ [DVD]
(2008/05/09)
上野樹里玉木宏

商品詳細を見る

めったにテレビを見ないわたしの手元になぜだかある「のだめ」のDVD。ドラマシリーズと、このヨーロッパ特別編が我が家には完備されています。いくらテレビを見ないといっても、あれだけの人気と評判!嫌でも目と耳に入ってきます。
映像好きの家族が、「のだめ見てみたいな~」という私のひと言にかこつけて(?)購入してくれました。
 
原作は知りませんが、樹里ちゃんと玉木さんの「のだめ」が好きです。にくたらしいほどの天真爛漫さとパワーで、玉木さん扮する「先輩(千秋)」を振り回し、いや(^^;)夢の道へと背中を突き飛ばすのだめちゃん。超人的な集中力を通して発揮される天性のピアノの才能。彼女を見ていると、自分の心に正直に歩むことの素晴らしさ、そのためにはへこたれても何度でも起き上がって前に進もうとする情熱と勇気が必要だということがよくわかります。のだめちゃんに会うたびに歩きつづけるパワーをもらってます!
 
ヨーロッパ編の前半は、ヨーロッパで初めて指揮者コンクールにチャレンジする千秋の描写が主になります。
 
順当にコマを進めていく千秋ですが、思わぬ落とし穴がありました。本選への最後の審査で自分を見失ってしまうのです。それは、直前に見たライバル、ジャンの指揮のせいでした。ジャンは、重厚で哲学的な演奏をする千秋とは対照的なタイプ。はなやかで軽やかな演奏が持ち味です。
 
真価がわかる目をもつ人ほど、自分にはない他の人の魅力が痛いほど分かるものです。時には、他の人の魅力が眩しすぎて自分の立ち位置がわからなくなることもあります。それでも目をあけて、ちゃんと自分を見つめて、そしてまた歩き始めるのです。
 
自分を取り戻した千秋は、本選で見事な演奏をし優勝をしました。 
【2008/06/29 13:23】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<なぜか白 | ホーム | チベット体操>>
コメント
ひさびさにコメントです。
風織さんものだめ好きだとは知りませんでした。
私はもともと原作から入ったのですが、
ドラマはいいですよね
【2008/06/30 20:56】 URL | 夏生 #-[ 編集]
★夏生ちゃん

おひさしぶり~!
夏生ちゃんは、その方面には詳しいものね^^。
原作の雰囲気とはずいぶん違うらしいけど、
ドラマの千秋とのだめちゃんは
もう永久保存版です。
まさにベストキャスティングですよねv-344
【2008/06/30 22:53】 URL | kaoru #-[ 編集]
はじめまして。
ブログ拝見させていただきました。
とても素敵なブログで楽しませていただいてます☆
ランキングポチッさせて頂きましたので、ぜひ私のブログにも遊びに来てくださいね♪
【2008/07/01 11:32】 URL | ダイエット成功への簡単メニュー #-[ 編集]
★ダイエット成功への簡単メニュー さんへ

応援クリックありがとうございます!
わたしも
お返しにクリックさせていただいましたv-344
お互い頑張って続けていきましょうe-420
【2008/07/03 19:29】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/82-0d1f47f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

