レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
チベット体操
Reikiサロン&スクール
    ~風の城~  
 
この時期、ハンドルを握りながらフロントガラス越しに写る景色にはっとすることがあります。雨が続くと家にこもりがちになったり、外を歩いても視界を傘にさえぎられている間に、街路樹や民家の木々はいつのまにか青々と生い茂りみずみずしい豊かさを湛えているのです。
 
植物を見ていると、季節に適応しながら上手に生きているなと感心します。冬の間は、きゅっと身を固めていた樹木たち。暖かくなり体がゆるんだところに、天の恵みが降り注いでここぞとばかりに成長をしているようです。
 
今日は、ひさしぶりにチベット体操をしました。本来は毎日継続して行うものなのですが、時折行うことでも思わぬ発見があったり、期間を開けることでかえって体の変化を実感できる場合があります。
 
今回も、一層の骨盤の締まりとともに、より明確になった体幹のエネルギーライン(センターとか正中線と言った方がわかりやすいかもしれません)を感じました。一つ一つの動きは以前にもましてスムーズになり、一つの体操で得られるエネルギー的、筋力的効果が増大しているのがわかります。
 
普段から自力整体をしたり、そこから得た新しいエネルギー感覚を日常の動作にも取り入れているせいか、チベット体操をおこうなう度に日々の実践の効果を確認できます。
 
体を鍛えるための時間をわざわざとるのはなかなか難しいものですが、歩くときや、掃除をしながら、歯を磨きながら・・・
日常生活のちょっとした時間にも、意識を体の内側に巡らせ、エネルギー(気)の導く方向に素直になっていくと日々体は調整され骨格、筋肉ともに本来あるべきポジションに向かっていきます。
そして、そのポジションを維持すべき筋肉は日常生活の中で正しく無理なく鍛えられていきます。


5つのチベット体操──若さの泉・決定版5つのチベット体操──若さの泉・決定版
(2005/01/12)
ピーター・ケルダー

商品詳細を見る
【2008/06/25 10:36】 | チベット体操 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<のだめ | ホーム | しあわせのハードル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/81-ddfe3b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

