レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
しあわせのハードル
家族が古本屋で手に入れてきた一冊の本。それは、もうずいぶん前から話題になっている「ホームレス中学生」でした。「感謝と涙あふれる素晴らしい話だから読んでみなよ」
という家族の勧めにもかかわらず、本棚にしまったのが数日前・・・
 
ホームレス中学生ホームレス中学生
(2007/08/31)
麒麟・田村裕

商品詳細を見る

このところの骨格の変化で肉体からのSOSを感じたので、昨日は終日ベッドで横になりながらレイキをしたり眠ったりを繰り返していました。さすがに眠るのも飽きて、かといって体を動かす気にはなれなかったので、この本を手に取ってみたのです。
 
食べたいのに食べられない「飢え」という極限状態がもたらす精神状態のすさまじさ。とにかく今日という日をどうやって乗り切るかといった深刻なエピソードから、思わず吹き出してしまう笑い話まで、緩急のある内容に飽きることなく一気に読み切ることができました。
 
著者の母親への深い思慕の念には、「愛」という最強の絆で結ばれた母子の姿を見せてもらったような気がします。自らの母への想いを見つめなおすとともに、自分が母となる時のために、この母子愛は忘れないでいたいと思いました。
 
泣いたり笑ったり・・・
この本を読み終えた後は、ハートの中を上から下まで揉み解されて、まるでマッサージをしてもらった後のような心地よさが残りました。
「感動」は心のマッサージなのかもしれません。
 
最後に、この本の中で一番心に残ったことばを紹介させていただきますね。
 
「僕は、お湯に感動できる幸せのハードルの低い人生を愛しています。」


【2008/06/21 17:12】 | | トラックバック(0) | コメント(2)
<<チベット体操 | ホーム | レイキを受けてみませんか?>>
コメント
私も読んでみたいと思っていました。
本人談から、再現VTRにされたものは見たことがあります。
小さな幸せを沢山感じ取れるようになると本当に生きている楽しみが増えますよね。
【2008/06/21 22:46】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
★ゆっこさんへ
よかったらこの本お貸ししましょうか?
今度の自力のときに
ブレスレットと一緒にお持ちしますよ。

ちなみにわたしは
蝶の羽ばたきをみつめるだけで
笑っちゃいますv-344
【2008/06/21 23:04】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/79-bc5efe8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

