レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
新たなゲートが開く
0609.jpg


先日、鎌倉に出かけた際。とんでもなくびっくりな出会いがありました。


わたしは、電車で、アルケミストを読んでいました。横浜で、わたしの隣に座った人が広げた本は、洋書のペーパーバックでした。


鎌倉駅でその人が立ちあがり、わたしの前を横切った時でした。


幸運にも、その人の横顔が、わたしの目線の先と交わった時、記憶の闇に葬られていた出来事が、一瞬にして浮かび上がってきました。


といっても、感覚的にはものすごくスローモーション。


一瞬見た横顔だけでは不安だったけれど、鎌倉、英語、というキーワードが背中を押しました。その人は、確か鎌倉在住で、英語が堪能だという記憶も同時によみがえったからです。


わたしも、電車を降りると、小走りで彼女の前に回り込んで、思い切って話しかけました。


「失礼ですが、もう何年も前、下北沢のバレエのレッスンでご一緒してませんでしたか?」


すると「あ~!」といって先方も思い出してくださり、しばしお話を。


レッスンの場所は変わったけれど、今でも週に3回はレッスンに通われているとのこと。


実は、わたしは、もうお名前も忘れてしまっていて、下北沢のバレエのレッスンにいかなくなって以来、一度もこの方のことを思い出したことがなかったのです。


よくよく考えてみたら、たぶん下北沢でレッスンしていたのは、10年くらい前だと思うのですよね。


あの頃は、子供のころからあこがれだったバレエを始めて夢中でレッスンに通っていました。そのために、アルバイトを始めたり、近所にレッスンスタジオを探してそちらにも通い始めたりと、どっぷりとバレエにはまっていました。


いやぁ、なつかしい~。


そうかそうか、10年一昔というけれど、あの時はあの時で、その時の自分を精一杯生きていたんだな、としみじみ。そもそも、レイキに繋がったのもバレエがきっかけだったんですよね。


ものごとに意味はない。けれど、そこにどんな意味付けをしていくかで変わってくるのが人生というもの。


この日の衝撃の出会いは・・・。


ひとつの時代が終わったんだよ。そして、今、新しいゲートが開こうとしているんだよ。


わたしは、そんなメッセージに感じられました。


すると、どうでしょう。


それがすぐに体へと現れてきています。その日の夜から、頭部の膀胱経のポイントが反応して仕方がありません。ということで、暇さえあれば、今はその部分へのレイキを試みています。


まさに、新しいゲートが開くかのごとく、レイキを吸い込み、そこから連なる体の各部分が緩んできます。
頭部へのレイキで、いまだかつてこんなにも反応したことがあっただろうか、というほどの体感があります。


今はただこの変化の過程を慈しみ味わう時。


新しいエネルギーバランスに落ち着いた時、わたしはまたどんな自分に出会うのだろうか・・・。


わくわくドキドキしています!


そしてね、今、こうしてつづってみて気が付いたのは、当時の自分を振り返って、認めて受容する必要がものすごくあったんじゃないかということ。


今にいたる自分のすべてを認めて愛すること。うまくいかなかったことも、失敗したことも、誰かを(自分を)傷つけてしまったことも、ぜ~んぶひっくるめてね。



【2013/07/01 21:24】 | 気づき | トラックバック(0) | コメント(0)
<<レイキはひとつ | ホーム | 愛の粒子~鎌倉とえな・じいライブ~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/729-3d98977d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

