レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
信頼
06094.jpg


茅ヶ崎で開催されたまるちゃんのお茶会に参加しました。


まるちゃんとは、レイキを始めたばかりの頃に出会って、お互いに練習させてもらったり、「愛」について語り合ったりした仲です。


今回、こちらの告知に、びびびっ!と来ました。


なんかね~、アルバートのゆるくて気楽な感じがいいんだよね。もう、行く行くって思っちゃった!


まずは、カフェでランチして、その後、アルバートモードになったまるちゃん進行のもと、自己紹介をかねて、気になることシェアリング。


みんなの話、アルバートの話に耳を傾けながら、わたしは、何を話すんだろう~と思っていた。


結局、わたしが話したのは、前日の朝に夢で見た宇宙船の話。


一応、夢ではあるのだけれど、わたしにとってはものすごくリアルな体験で、衝撃的だった。わたしの中では、信頼しうるひとつの現実となり、わたしのこころにものすごく作用していることが分かったから、その体験をお話した。


そうしたらね。


アルバートがね、「見たねー」のひとこと。(そうそう、言い忘れたけれど、アルバートは宇宙人。まるちゃんの友人でもあるし、お仕事のパートナーです。)


面白いな~と思うのは、今の気持を大事に、心ときめくこと、こうしたいな、という感覚を素直に実行していくと、もう、そういう風になっていたんだね~という流れができてくる。


だってねぇ。まさか、このお茶会の直前にこんな夢を見るなんてねぇ?しかもそこで、宇宙船の話しするなんてねぇ?


これまで、わたしたちは、頭でうんうん考えていろいろな事を難しくしてきちゃったけれど。それに関してはもうたぶんプロ中のプロっていう位、放っておいてもみんな上手にできるから、これからは、頭でうんうん考えるんじゃなくて、どんどんシンプルに簡単になっていくことが大事になってくるんだろうなと思う。


たとえばね、体というものは、顕在意識でああだこうだ考えなくても、ちゃ~んと運営されているでしょう?


そんな感じね。


宇宙も、わたしたちがああだこうだ考えなくても、ちゃ~んとサポートしてくれているということ。わたしたちの感知しないところで、いろんな事が行われているんだということ。


だから、わたしたちは、こっちの方向に行く、という事だけをちゃんと意図して、日々そうあるだけでいい。それに見合う行動は自然についてくる。あとはね、見えないところで宇宙が整えてくれているんだよね。


大事なことは、自分を信頼する。

宇宙を信頼する。


それだけで、どれほどのミラクル(実はミラクルでもなくそれがあたありまえ)が発動されることか!!!


ひとりひとりがそういう状態に入っていくことが、これからはもっともっと大事になってくるんじゃないかな。


こういう感覚になっていくには、色々な入り口があると思うけれど、レイキを実践してみることも、その第一歩だと思う。レイキはシンプルで簡単な宇宙そのものだから!


興味を持ったら最初の一歩、始めてみてね。


写真のランチもとってもおいしかったです。丁寧に愛情こめて作られた魂がよろこぶ逸品でした~☆ 当日の様子は、まるちゃんがくわしく綴ってくれてます。ぜひ、こちらをどうぞ!


ただ今、6/29(土)レイキ交流会~風のつどい~、絶賛(笑)受付中~^^☆



【2013/06/10 11:09】 | 出会い | トラックバック(0) | コメント(0)
<<コーカサスの白墨の輪 | ホーム | 可能性>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/723-27c111ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

