レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
亀岡八幡宮
04226.jpg


先日、逗子を訪れた際、ともさん亀岡八幡宮に案内していただきました。


街中にあってとても開かれている雰囲気もありながら、境内には立派なご神木が何本も立ち並び、歴史と風格を感じさせます。


その雰囲気をカメラに納めようとも思ったのですが、今、この瞬間をじっくりと味わいたい、という欲求の方が勝って、カバンの中のカメラへと伸ばした手を戻してしまいました。


木陰で憩いのひと時を過ごしている街のひとたちも多くて、街と溶けあっている雰囲気がとても素敵でした。地元の方々にとても愛されているんですね。


亀岡八幡宮というだけあって、ここには狛犬だけじゃなく、阿吽の亀さんもいらっしゃいます。両方の亀さんにごあいさつした後は、神様にお参りを。日ごろの感謝をお伝えしました。今、思えば、はじめまして、ってご挨拶してもよかったかな(笑)。


実は、わたし、普段は、神社にはあまり縁がなく、参拝の型なんかもうろ覚え。それで、隣のともさんの様子をうかがいながらお参りをさせていただいたのですが・・・。


その時の。とてもとても真摯に神様に手を合わせているともさんの心に、とてもとても感動しました。


なんて、まっすぐに、神様を見つめているんだろう。


それは、とてもとても清らかで、わたしの奥の奥の何かがピシッと正されて統合される感じがしました。


そして、思ったのです。わたしも、そんな風に在りたいなって。


セッションは、もうこの時から、いや、駅で出迎えていただいた時から始まっていたのですよね。


わたしも、風の城を主催する身として、こんな風に、何かを伝えていけたら素晴らしいだろうなって強く強く思いました。


心の旅は永遠に。

ワクワク修行も永遠に^^☆


写真は、近所の道端で見つけたクレマチス。




【2013/05/18 11:11】 | 出会い | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ライアーという楽器 | ホーム | ソウルダイブサウンド@ほしうお工房>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/719-e6175b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

