レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あたたかな宇宙の流れ
先日、いただきもののお菓子があったので、近所に住む妹家族のところにお邪魔しました。


一緒にお茶をして。のんびりゆるゆる。


そのお菓子とは、クラブハリエのバームクーヘンたね屋の水ようかん。時々、義理の姉が贈ってくれるのでこうしてみんなで楽しませてもらっています。


この日、hshimaは会社絡みの出張でおらず、わたしは夜も一人で過ごす予定だったので、夕食もごちそうになっていくことにしました。


大量の春巻きを作る妹の傍ら、わたしも少々お手伝い。


まずは、簡単なキッドで妹母子おそろいのヘアバンド作り。とても簡単なんだけれど、作るのってやっぱり楽しい!


0513.jpg
こちらがママ用の完成品。


05132.jpg
とっても似合っていたのにおでこを隠された(笑)


そして、アイロンがけ。本当は、うちにもたまっているのに(笑)。


うちは夫婦ふたりきりだけれど、妹のところには今年の春から幼稚園に通う子供がいます。一人増えるだけで、アイロンがけがこんなに増えるんだねぇ。。。


そんな事を想いつつ、自分のできることで「誰かの役に立つ」という喜びが、静かにわたしを満たしていくのでした。


その夜は、つくりたての春巻きをごちそうになり、心もお腹もいっぱいに。


こうして、自然の流れの中で無理なく誰かの役に立つ。


いいなぁ。うつくしいなぁ。わたしも嬉しい。あなたも嬉しい。みんなハッピー。


やわらかであたたかい宇宙の流れを感じたひと時でした。


【2013/05/13 13:50】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(1)
<<ソウルダイブサウンド@ほしうお工房 | ホーム | 未来予想図>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/05/16 13:52】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/717-24b2d600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

