レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ひまわりの会とカフェ中野屋さん
普段はゆっこ先生のご自宅で開催しているひまわりの会。今回は、初めて町田市民フォーラムというアウェイ(大げさな・笑)で開催させていただきました。


お借りした和室は、ひろ~い畳敷きで、とても心地のよい空間でした。自力整体では、ナビゲートしてくださるゆっこ先生の姿が見やすいし、動きものびのびできるし、快適!


レイキタイムでは、レイキ講座の時に愛用しているごろ寝蒲団を持ち込んで、みんなでレイキをしました。やはり日本人ですね~。畳敷きの空間に、座ったり寝転ぶとほっとします。


気の整え方、活性化の仕方というのもいろいろありますね。


わたしは、レイキ、自力整体、太極拳を暮らしの中に取り入れていますが、どのメソッドもそれぞれに良さがあるのですよね。


レイキはなんといってもその手軽さが魅力ですね。手をあるだけで、心身をリラックスし自己治癒力を活性化してくれます。多少疲れていても実践できる、というのも嬉しいですね。自力整体は、自分の体を揺さぶり動かしていくことで、気の流れのルートをダイナミックに整えていくことができます。太極拳は、経絡を鍛え、経絡を自在に操るというような次元に導いてくれます。


自力整体でも、太極拳でも、行っていくと、体が大きく変わる時期というものがあります。そんな時は、筋肉痛のような痛みが出たり、体を動かす気分にもなれないので、レイキが大活躍します。


ひまわりの会では、自力整体とレイキを一緒に使っていくことの魅力、楽しさをお伝えできればいいですね。


0430.jpg


今回は、会場の近くでみつけたカフェ中野屋さんでランチ会をしました。手打ちうどんとこだわりのスイーツが楽しめます。うどんもスイーツも、お一人様ずつ違う器に。美味しいだけじゃなく、見た目にも楽しめるオンリーワンの小さな宇宙。中野屋さんの心意気を感じましたね。


04302.jpg


04301.jpg


うどんはもちろん、甘味類をオーダーしても、器がひとつひとつ違うんですよ。あんこもいい色でしょ(笑)


ここに来たいから、また、町田で・・・なんて思ってしまうくらい、魅力いっぱいのカフェでした。


次回は、どこでどんな風に開催しようかな。今、ひそやかにワクワク中です(笑)。



【2013/04/30 21:17】 | ひまわりの会 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<AGAPE~神の愛~ | ホーム | passion>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/712-d8b2f9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

