レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ハワイの風
先日、ある御縁でハワイ島でセラピストとしてご活躍されている素敵なご夫妻に会うことができました。奥様は日本人で、中国整体、指圧、ロミロミなど様々な技術を身につけられており、ご主人は西洋人特有の大きな体格を生かしてマッサージを主にされているということでした。もちろんおふたりともレイキを日常的にも施術にも取り入れていらっしゃいます。
  
特に、奥様の方は、その方の症状にあわせて有効な技法を使っていくのだとおっしゃっていました。もちろんレイキも積極的に取り入れていらっしゃいます。長年医療現場に近い分野で活動されてきただけあって説得力がありました。
  
ご主人は、レイキをしながら、自分の体重を上手に使ってクライアントさんにマッサージを施すという手法を見せてくださいました。腰の調整ということで、クライアントさんの足をひっぱりながら左に動いたり、右に動いたり・・・。これは「動かしている」のではなく、レイキを通じてクライアントさんの体とコミュニケーションしているとのことでした。動きがいつまでも終わらないときには、動きが終わるようお願いするのだというお話も面白かったです。
 
ご夫妻は、普段はハワイ島に住んでいらっしゃるそうです。ハワイ島は、とてもエネルギッシュで魅力的な場所だとおっしゃる通り、ご夫妻と同じ空間にいるだけで海の香りが漂ってきそうでした。

日々、太陽と海のエネルギーを浴びて暮らしている人には、自然とそういうエネルギーが染み込んでいるんですね。お二人のエネルギッシュなハワイの風に当てられたせいか、同じ時を過ごしたというだけでちょっとした癒しが起こったようです。
 
その日から、左胸のあたりに軽い違和感が浮上してきました。ごく軽い痛みも感じます。手をあてると熱感やピリピリ感、痛みや冷えなど様々なひびきを感じます。
  
過去にこの部分を痛めた経験はなく、心あたりがあるとすれば、レイキと自力整体で体の左半身の縮が少しずつ解消されてきていることくらいでしょうか・・・。もしかしたら、違う人生で得たなんらかの傷かもしれません。
 
理由ははっきりとわからなくとも、ただ手をあてていく。そしてその「ひびき」を感じていく。その積み重ねが深い癒しを引き起こしていきます。わたしにとってレイキとは、頼もしい友人のような存在でもあります。
 
 
【2008/06/02 15:47】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<レイキの魅力 | ホーム | 青空>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/71-355cdac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。