レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
八坂圭アートセミナー@四谷ひろば
0405.jpg


八坂圭さん主催のアートセミナーに参加してきました。


場所は、四谷ひろばという元は小学校だった施設で、今は、地元の方々のコミュニティ広場としてとても愛されているようでした。


「学校」という場所は、やたらに「不自由」だった頃の自分の記憶を想起するものだと思っていたけれど、元は小学校だったこの場所に足を踏み入れたら、妙にワクワクしちゃって。もうそういう不自由なわたしはいないんだな、と思った。


アートセミナーは、

「八坂圭さんのアートって、どんな風にして生まれてくるんだろう?」

「なぜ、留学先にパプワニューギニアを選んだのだろう?」

という、わたしの好奇心を十分に満たしてくれるものでした。そして、わたし自身を大いに刺激してくれるものでした。


その空間にいるということが、ただ気持ち良くて嬉しくて。居るべきところに今わたしはいるんだ、という安心感と喜びだけが、わたしを満たしていました。圭さんが言葉や絵などを通じて発信してくるものとの共鳴を、ただただ楽しんでいました。


一応は、メモしたりもして言葉を拾ってみもしたのだけれど。


やっぱり大事なのは、そんなことではなく、その場で共鳴共振し、わたしというエネルギー場に刻印されたその体験こそが宝。


いいなぁ。キラキラして美しくて。わたしたちの無限の可能性がそのまま輝いている感じ。


うん。こういうのは、ホントこころが喜ぶね!


なんだかね。新しいものが、わたしの中から生まれそうな気がするのよね。いや、もう、生まれつつあるのかな?(笑)

【2013/04/05 23:28】 | 出会い | トラックバック(0) | コメント(0)
<<八坂圭アートレッスン@夢HUG Space 二子玉川 | ホーム | 桜の舞い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/702-e83283f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

