レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
泣き声
03201.jpg


改札を出ると。
大の男ふたりが、大きな声で言い争いをしている。


何事かと、気になった。


すると、9歳か10歳くらいの女の子が泣き始めた。

おそらく、一方の男性の子供だろう。


「もう止めてぇ」と、声をあげて、それはもう大きな声で泣きじゃくっていた。


言い争っていた大人たちが、突然ひるんだ。


通りがかった女性が仲裁に入ると、「俺が泣かせたんじゃないやい」と、一方が言う。争点が別のところに移ってしまった。


空気が変わったのだ。


大人二人が言い争う光景に、少女の心が痛むのはもっともだろう。なにより、その不穏な、心地悪さに耐えられなかったのだと思う。


その違和感を、大声で泣く、という行為でひるむことなく表現した少女。


すごい!と思った。


険悪な空気を、泣き声で割って鎮めてしまったんだものね。


あぁ、がんばった、がんばった。


わたしは、行き過ぎつつ、少女のハートにレイキの第二シンボルを送らせてもらった。


これは、ささやかながら、わたしからのエール。


これからも、心に正直に生きて行ってね!


写真は、今日、出会った水仙です。あたり一帯が、この花で満開でした。


【2013/03/20 15:35】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ミトさんのライブと「ひだまりの会」 | ホーム | 祝☆初キャンプ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/696-7249534a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

