レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
祝☆初キャンプ
0318.jpg


初キャンプ。富士西湖PICAにて、ついに体験してまりました。


といっても、そこは高規格のキャンプ場。電源も使えちゃうし水場もお手洗いもと~ってもキレイ。お風呂まであるというキャンプというには至れりつくせりですけれど。わたしのように、自然に親しみたいけれど、あんまり過酷では困る~という人には嬉しい限りです(笑)。


今回は、手始めにテントではなく、こちらのキャンピング・パオに泊まることにしました。テントの設営などに手間取ることなく、「食べる」「寝る」に集中できるので、初心者にはうってつけです。

キャンプ場にはチェックインの少し前に着いたので、場内を散策。趣ある森の小道に歓喜し、水のきれいな西湖のほとりでしばしたたずむ。


03188.jpg 30187.jpg


こういう、変な人(笑)もいましたが、絶景でした!


夕食の準備まで時間があったので、ライアーを少し弾きました。日曜の夜泊で、しかもまだオンシーズン前ということで、このエリアに泊まるのはわたしたちだけ。心おきなく、ライアーの音色を響かすことができました。森の中のライアー。本当に素敵でした。これはもう癖になりますね。


03187.jpg


しばしミュージシャン気分を楽しんだ後は、いよいよ夕食の準備。骨付きの鳥もも肉と根菜を一緒にダッチオーブンへ。鍋の下に炭火を敷くと、なぜか火が消えてしまうというアクシデントも、持ち込んだこちら(↓)のガスコンロで乗り切り、無事に美味しいダッチオーブン料理ができました。


Coleman(コールマン) スポーツスターII(プラスチックケース付) 0508A700JColeman(コールマン) スポーツスターII(プラスチックケース付) 0508A700J
(2012/03/26)
Coleman(コールマン)

商品詳細を見る



03185.jpg


いやぁ。どうして、屋外でいただく料理ってこんなにおいしいんでしょうかね。やっぱり、煮焚きにかける労力の違いですかね。もちろん、森のパワーも、極上の調味料となっているには違いないでしょうけれど。


そ・し・て!


いよいよお楽しみの、焚火の時間。♪も~えろよ、もえろ~よ(笑)


03186.jpg


夫婦ふたりで、ミニミニキャンプファイヤーです。炎のダンスって飽きないものですよね。もう、何十年も連れ添った夫婦みたいに、焚火を囲んで、ぽつりぽつりと言葉を交わすわたしたち。「やっぱり、マシュマロ買ってこればよかったね~」とか。「今度は、チーズフォンデュしたいね~」とか(笑)。


深夜。パオに落ちる雨の音で目がさめたのだけど。


ざざぁっと木々を揺さぶる風の音はまるで海。この夜こそが、無限の揺り籠なのだと思った。


朝。少し散歩をして、後は火をおこしたり、朝食の準備をしたりとこれまたあっという間に時間が過ぎていく。


朝食には、クロックムッシュ風のトーストと、前夜料理するはずだった焼きそばを。


クロックムッシュでは、「これではチーズが溶けないね」と、バーべキュー用の鉄板を蓋代わりにしてみたり。ちょっとした工夫でうまくいくのが嬉しくて。もちろん、これまた絶品。素材には、カンガルーのパンが外せないね!


03184.jpg


そして焼きそば。炒める、ということは、日々の料理でもしているはずなのに、なんでこうもワクワクしちゃうのかしらね。


炭火とか薪の火で料理をすると、ただ網の上で焼くっていうだけでもとってもおいしい。やっぱり、ガスの火とは何かが違うのね。


キャンプでは、食べて、眠ってという行為そのものがアトラクション。これは、立派な大人のままごとだなぁ、なんて思うんですよ。あ~、もう、ほんと思いっきり遊んだぁっていう、今は、満足感でいっぱい。


こういう、アウトドアだったら、どんどん体験したいなぁ。


とりあえず初キャンプを体験して、次にほしい道具は、カトラリーセットとキャンプ用の食器一式ですね。それと、テーブルクロスね。今回は、キャンプ場でレンタルしたのですが、これがすっごく便利だった!


テーブルクロスは、絶対に赤と白のガインガムチェックが欲しいな。この初キャンプ前には購入を検討していたテントは、もう少し先に、ということになりました。だって、パオ泊だけで、今のところとっても満足だからね。


今度は、新緑がきれいな時期に行きたいと思っていますよ!





【2013/03/18 21:41】 | たび | トラックバック(0) | コメント(0)
<<泣き声 | ホーム | ふきのとう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/695-cbcf1ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。