レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ふきのとう
03162.jpg


ご近所さんからフキノトウをいただきました。いいですね~。春の風物詩。


さっそく天ぷらにしていただきましたが、最高でしたね。ぎゅっと凝縮された苦みのパワーが体の奥にじわっと効く感じ。と~ってもおいしかったです。


なんでも、冬眠から目覚めた熊が、最初に食べるのがフキノウトウだとか。


フキノトウの苦みや香り成分には、新陳代謝を活発にする効果があるといわれていて、身体がスッキリと目覚めることができるそうなんです。


フキノトウで調べてみたら、こんな記事も見つけました。「春には苦みを盛れ」とは、うまく言ったものですね。


実際には、フキノトウをいただく前に、春の大浄化を終えてしまったわたしですが、おおいに気に入っていますよ。この新しい体。風通しがよくなかなかの住み心地です。


いや~。年を重ねても、日頃の生き方、暮らし方で変わってくるものですね。わたし、今の、体が一番好きです。


今回の大浄化で、うれしい効果はいろいろあったのですが、大きなものをピックアップすると


頭部の凝りが抜け、頭皮がやわらかくなった。

肌の色が一段明るくなり、透明感がアップした。(これ、女性としてはかなりうれしいですよね。)

味覚の感度がアップした。


と、こんな感じでしょうか。


そして、なによりうれしいのは、意識の中のごみがなくなって、いつでも、「心の豊かさ」とともにいられるようになったことです。


お金があればできることはたくさんあるけれど、お金を出して「こころ」は買えない。


一番ほしいものを手に入れてしまった今。さぁ今度は、何をしようかなぁ。


とりあえず、大好きになったマーフィーの言葉にもう少し触れてみよう。



【2013/03/16 14:19】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
<<祝☆初キャンプ | ホーム | ふくよかな音色~クリスタルボウルの響き~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/694-b7d9095a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

