レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ふくよかな音色~クリスタルボウルの響き~
03142mini.jpg


やっぱり、クリスタルボウルはいいですね~。


ゆっこ先生主催のイベントで、自力整体の後、さおりさんのクリスタルボウルハミングを聴かせていただきました。


ごろんと寝っ転がって、その音に抱かれる。


やわらかくて、あったかくて、ま~るい音。安心してそこに身をゆだねていることができる。あ・・・。今日は、やけに、まろやかで、ふくよかな感じ。


豊かな花びらを持つバラの花のイメージが広がりました。しかも、そのバラには茎があって、それが地球の中心まですっと伸びているの。


いいね、いいね。しっかりと、この星に根をおろして、毎日を大切に生きていくって感じだね。


浮かんだキーワードは、安心感。信頼。


きっと、奏者であるさおりさんの「いま」と、わたしの「いま」が響きあい、増幅されたのではないかなぁ。


最近、思うんです。クリスタルって、エネルギーの増幅器なんだなって。だから、クリスタルボウルの音にもそんなパワーがあるんじゃないかなってね。


きっと、その時々、必要なものを増幅して見せてくれるんだね。


クリスタルボウルハミングが終わった後は、オプションで、ボウルを直接体に置いてもらってエネルギー調整をしていただきました。


浄化あけで、腹部のこわばりが気になっていたので。最初は、いまいちだった響きも、ボウルを叩いてもらっているうちに、響きが良くなってきて、最後は、今までにないくらいに、ボウルと体が共鳴・・・。


わたしとボウルの間には、なんの隔たりもなく、ボウルの音が、わたしという水の中に波紋となって広がっていくのだもの。それはもう快感でした。


あ、いまのわたし、本当にウソがないんだなぁ、と。


そして、思うんです。互いを鏡として成長していけるソウルに出会えた幸運を。


そうそう、さおりさんは、色のアーティストでもあります。今回は、こ~んなかわいい絵とカードをひとりひとりにプレゼントしてくださいました。


みなさんそれぞれに、その人らしい絵とカードを手にされていました。ちなみに、わたしのは、これ。ハートというテーマと、ボーイッシュな天使さん、というのが、わたしらしいね。


03144.jpg


冒頭の写真は、ゆっこ先生と、今日の小さなお客さまです。お二人のハミングもなかなかでしたよ。こんな風に気軽にボウルで遊ばせてくれるのも嬉しいですね。わたしも、遊ばせていただきましたが、以前より、ずっと自由に自然にボウルと向き合えるようになった気がしましたよ。


色と音のセラピスト。なかざとさおりさんのサロン、salon de ange merciでは、クリスタルボウルもパステルシャインアートも体験できます。ぜひ、遊びに行ってみてね。


【2013/03/14 19:30】 | 出会い | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ふきのとう | ホーム | 「創造主」を生きる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/693-9def09f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

