レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
記憶の扉
マーフィー 自分に奇跡を起こす心の法則―潜在能力は、それを信じる人には無限の富と成功を約束する! (知的生きかた文庫)マーフィー 自分に奇跡を起こす心の法則―潜在能力は、それを信じる人には無限の富と成功を約束する! (知的生きかた文庫)
(1995/10)
ジョセフ マーフィー

商品詳細を見る


本棚を見ていて、ふと、一冊の本を取り出しました。


独身時代。今から15、6年程前でしょうか。当時、損害保険会社で自動車保険のサービスセンター業務をしていたわたしは、仕事への将来性も見出せず、このままでいいのだろうかと自問自答することがよくありました。


そういう時は、きまって本屋に出かけて、自己啓発コーナーにたたずんでいました。もちろん、それは、ほんの少しの気休めにしかすぎなかったのですが。


これは、おそらく、そんな時に購入した本だと思います。


当時は、「マーフィー」という名前を知らなかったし、読んではみたものの、よくは理解できなかったと思います。それでも、結婚する時に、なんだか大切な本だな、と思って荷物の中にしのばせていたのですね。


再びこの本を手に取ったのは、結婚して数年後に、意識の蓋が突然開いた時でした。おそらく、その時でしょう。黄色の蛍光ペンでマーカーまでして、真剣に読んでいた様子がうかがえます。


そして、いま。この本に目を通してみると、すでに自分の「夢」を歩み始めているわたしにとって、マーフィーが説く心の法則には、共感し納得することばかり。


そして、面白いのはね。三度目の今、この本を読んでいると、ワクワク感とともに、「下手にイメージなんてしたら本当になっちゃうな・・・。」っていう妙な臨場感があること。


だからこそ、イメージは、本当に望むものにこそ使いたい。


たぶん、わたしの生き方がかわってきて、この本と波長が合ってきたんでしょうね。


そんなマーフィーの言葉を反芻しながら、湯船に浸かっていると、懐かしい記憶を思い出しました。


わたしが望むイメージ。それは、やっぱり、松本隆&聖子ちゃんの strawberry time


当時、出はじめたばかりのシンセの音使いが新鮮だったイントロに始まり、この曲を初めて聴いた時の感動は忘れられませんね。


その歌の世界観の真意に気がついたのは、もちろん、大人になって意識の蓋が開いた後でした。それまでは、単なる夢物語だとしか思っていませんでしたから。


でも、今は違います。それは、わたしがこの世界に現実化したいイメージそのものなんですよね。この歌の中には、わたしが望む豊かさのイメージがぜ~んぶ入っているんです。


やっぱり、わたしの人生のテーマソングなんだな。この曲が。


あとは、わたしを通じてそれがどんな風に体現化されていくかを見るばかり。もちろん、すでに構築はされ始めてはいるけれど、それがどんな風に展開されていくのか。


本当に、楽しみよ!!!


【2013/03/07 23:44】 | 気づき | トラックバック(0) | コメント(0)
<<「創造主」を生きる | ホーム | レイキ交流会~風のつどい~3月のご案内>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/691-d22ac7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。