レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
素敵な一日

素敵な一日でした。


町田まで出かけようとバスで向ケ丘遊園へ。


せっかくだから、駅のそばにある雑貨屋さんサニーデイズに寄ってみようとバスの中で思いたつ。もしかしたら、あの人にあえるかもしれない・・・。そんな淡い期待も寄せつつ。


ひさしぶりのサニーデイズは、やっぱり素敵だった。なつかしくてかわいくて。ちょっぴり洗練もされていて。そんな、丹精こめて作られたものたちが織りなすおちついた時間の流れがとても好き。


お店を出ると、声をかけられた。


バレエ時代のなつかしい友人だった。会えるかなと思っていた人に、雰囲気がとてもよく似ているの。久しぶりの再会、うれしかったなぁ。


町田に着くと、数年前からいきたいと思っていた石屋さんを探し当てて。日の差し込む店内では、原石やクラスターがとっても気持よさそう!深くておおらかな石の息づかいを感じていると、まるで時が止まったかのようだった。

02241.jpg


目的のものは見つからなかったのだけれど、ただひとつ、目があった水晶があって。それをきっかけに始まったお店の人との会話。


自然であたたかかった。わたしたちの間の時間が。やっぱりわたし、かわったんだな。


ただひとつの。1グラム20円と表示された籠に盛られた水晶の中から、一つを選んだだけのお買いものだったけれど、その空間で感じた事はとても、とても深かった。


石屋さんを出て、町田の街をぶらぶらしていると、中村屋という和菓子屋さんの店頭で見つけたのは、なつかしい「さくら餅」。こちらでは、いわゆる道明寺というのだろうけれど、わたしの故郷では、さくら餅といえばこれだった。その「道明寺」を一つだけ買って食べ歩き。子供のころ、食べ歩きはだめよ、とよく言われたものだけれどね。


そして、この日のメインイベント。主人がバンマスをつとめるバンドのライブへ。


結成14年になるこのバンド。もう12年は前になるわたちの結婚式の時、披露宴でライブをしてくれたの。もちろん、白いタキシード姿の新郎もキーボードで参加。


あの時の「朝焼け」(カシオペアの名曲ね)はみんな精いっぱいで、見ているわたしはドキドキだったけれど。


この日の「朝焼け」は最高だった!


みんながとても楽しそうで、気持ちよさそうで。わたしまでワクワクしちゃった。みんなの音がひとつになって、うねりになって、生きているようだった!


ありがとう! ほんとうに、ほんとうに、楽しかった!!!


その後の打ち上げでも、みんなの笑顔、笑顔、笑顔。


わたしは、ただただ、そんな笑顔の輪の中にいることが心地よくて、うれしくて。


だってね、みんなの喜びが、手に取るように感じられて。それはもう、わたしの喜びでもあるの。


意識のヴェールがはがれたせいで、そのことが前よりもうんと鮮明に感じられる。ううん。もう、鮮明という言葉でもたりなくて。きっと、もう、その喜びの中に、わたしは溶けていた!


たくさん出会って。たくさん感じて。いろんなこと、確認できた一日だった。


【2013/02/24 23:52】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
<<新しい「地球の歩き方」 | ホーム | 偉大なエネルギーの変換機>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/685-4313cfaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。