レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あたらしい「受容」のかたち
20213.jpg



それは、一粒のしずくが水面におちて広がった瞬間、波紋を描くと同時に、柔軟な水面に吸収されて、ひとつになったように感じられました。


これは、昨日、「痛み」に対する意識を変えた瞬間におこった、わたしの中でのできごとです。


体感で受け取ると同時に、わたしの中に、そのイメージがくっきりと浮かび上がり、とてもドラマティックな体験となりました。


実は、波紋というのは、わたしが大好きなイメージです。


わたしたちはだれもが

喜びの波紋を描く最初のひとしずく


これは、わたしが、もう何年も前に意識の蓋が開いた直後から抱いているわたしたちの「在り方」としてのイメージです。


「在る」というよろこびのバイブレーションがひとりひとりから波紋のように広がって、この地球を覆いつくしてしまったらどんなに美しいことだろう!


と今でも本気でこの未来を思い描いています。


そこに、今回の体験で、広がるという波紋の性質の他に、吸収するという水面の柔軟性を見ることができました。


痛みとひとつになった時の、あの、エクスタシーと言ったら・・・。


あの瞬間、わたしの「痛み」は、わたし自身のふくよかな「水」によって、やわらかに受け止められ、まるで溶けあうようにその「水」とひとつになった。


なめらかで、あたたかで・・・。そして弾力のある水。そうか、わたしたちは、そういう「水」でもあるわけだね。


この新たな「受容」のイメージに、いま、とてもワクワクしています。


この時の「痛み」の体験は、くわしくは、こちらに綴っています。よろしければ、ご覧くださいね。


【2013/02/22 12:54】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<偉大なエネルギーの変換機 | ホーム | たのしいという気持ち>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/683-fb384f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

