レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
わたしの音
lire.jpg


雪ですね。

こんなに降っても、積もらないのが、ちょっと不思議。

もう春なんですね。


すっかり春仕様へと活性化されてきた体を動かしたくて、公園に出向きました。シラカシの大木の軒下をお借りして、しばらく外遊び。


自力整体や太極拳、お気に入りの気功を取り入れるのが、この頃のわたし流。とっても寒いはずなのに、体の内側からホカホカして、なんだかいい気分。


その軒下から眺める、音もなくふる雪の姿は、まるで映画のワンシーン。時間が、スローモーションになって語りかけてくるようでした。


さて、今日は、ライアーのレッスンでした。


ライアーを愛する先生とのひとときはとても楽しい。普段は自分の音に慣れているから、先生がぽろろんと奏でると、ざわざわっと鳥肌がたつんですよね。


先生の音は、深くて透明感があって、妖精が出てきそうなファンタジックな気分になるんです。


そんな先生に一から教わって、およそ1年。


音楽というものの本当の楽しさを、いま、初めて体験しているように思います。


先生とかわるがわるライアーを奏でたり、即興をしてみたり。そんな時って、楽器と楽器でお話をしているような感じなんです。


相手の音を聴いて、そして自分も奏でる。そして、また相手が返してくる・・・。


このやりとりがとても楽しいのです。


なんというのかなぁ。言葉じゃなくてハートとハートでお話をしているっていったらいいのかな。


心の角がとれて、まぁるくまぁるくなって、どんどん丸くなっちゃってお互いが一つの輪になるような。


そんな心地よさがあります。


そして、気がついたんですよね。


わたし、音楽でずっと何かを表現したかったんだって。上手いとか、下手とか関係なく、わたしはわたしの音を奏でていきたいとずっと思っていたんだって。


それを手助けしてくれる楽器が、わたしにとってはライアーだったんですね。


あらら。こんな事をかくつもりではなかったんだけど・・・。


言葉を探していたら、自分の本当の声を手繰り寄せたみたいですね。



2/23(土)レイキ交流会~風のつどい~お申込み受付中です!初めての方も大歓迎。レイキを一緒に楽しみましょう!お申込み、お待ちいたしております





【2013/02/19 12:59】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ふたりの先生 | ホーム | ぱみゅぱみゅは宇宙だぁ☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/680-3138b364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。