レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
大好き☆星型スポンジ
マーナ ポコ バス洗いスポンジ 星 イエロー W035マーナ ポコ バス洗いスポンジ 星 イエロー W035
()
マーナ

商品詳細を見る



いま、愛用しているのが、マーナの星型スポンジ。小さなタイプはキッチンで。写真の大きなものはバスで大活躍です。


この星型のいいところは、水切りが良く、360度どの向きでも置いておけるところ。以前使っていたお魚スポンジは、しっぽを下にして置いておくと、かならずそこから黒ずんできてしまって。それで、たまたまこちらの星型を使ってみたら、ちっとも黒ずんでこないのです。


最初は、なんでだろう?と思ったのですが、この星型という形のせいですよね。置くたびに、位置がずれるので、水切りがいろんな角度からされるから、一か所が黒ずむということがないのです。


お魚スポンジもかわいくて、いろんな色があって楽しかったのだけれど、いまは、だんぜん、この星型。キラキラ光るお星さまを手にしているみたいで、洗いものもとっても楽しくなるの。なんだか、こう、ワクワクしてくるのよね。


それにね、今じゃすっかり大好きになってしまった「黄色」だということも気に入っているんです。


こうして、黄色が好きになれたことは、と~ってもうれしいこと。だってね、ひとつの色を好きになるって、一人の人を好きになることと同じくらい意味があることなんですから^^。こうして星型スポンジを握るたびに、この色が好きになれた喜びを思い出して自然に笑顔になるんですよね。


今日は、もう古くなってしまった星型スポンジを、玄関のお掃除に使ってみました。数日前、新しいのと交換で、古いのを捨てようと思った時に、「これで、玄関のタイルを磨いたらいいかも!」ってひらめいたんです。


水でざっと洗い流して、重層メインの洗剤をスポンジに垂らして、ひとますひとますタイルを磨いていると・・・。


わたしたち家族をはじめ、日々いろんな方々を迎えてくれる玄関。場所によっては、もう水ぶきでは黒ずみが取れないところがあったのだけれど、さすがに泡と水でこすると綺麗になってくる。


磨きながら、タイルの一つ一つとお話しているような気分になってきて・・・。自然に「ありがとう」という気持ちが湧いてきましたね。


ちょっとしたひらめきも、実践してみると面白い。それが、ワクワクとともに生きるということなんだよね。さぁ、今度は、どこをお掃除しようかな~。


もう、去年から、大掃除はしないことにしました。今年も、こうして、したい時にしたい所をお掃除する方針で行きますよ。


こうして、喜びとともにお掃除していったら、お家全体がもっともっとキラキラわくわくしちゃうわね。わたしも嬉しい、家族も嬉しい、お家もうれしい!


もちろん、「風の城」にとってもね!



【2013/01/29 19:05】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
<<なつかしい音 | ホーム | 光の磁場>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/673-a75128da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

