レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
魅惑の般若心経



ふとした繋がりから、美しい調べの般若心経に出会いました。


これは風のつどい(レイキ交流会)のBGMにもいいなと、さっそく、音源を捜索。といっても、とあるブログで掲載していた方に尋ねただけなのですが^^;。


ただいまそのCDを取り寄せ中です。ちょっとした自分へのクリスマスプレゼントになりそうです。


あんまり嬉しいので、一足早く、そのユーチューブの画像を皆さまにもお届しますね。サンスクリット語で歌われた般若心経だそうですよ。


そしてこの、美しい調べをハートに響かせながら、ひさしぶりに星のサロンに出かけました。


星の礼拝堂にも立ち寄り、夢のある小さなエネルギースポットでしばしメルヘンな時間を・・・。礼拝堂というと、堅苦しいイメージがあるのですが、こんなにかわいらしい空間だと、とってもわくわくしちゃう。中は撮影禁止になっていてご紹介できないのが残念ですが、お近くの方は、ぜひご自分の目と体で感じてみてくださいね。


reihai.jpg(写真は夏のものです)


星のサロンでは、濃厚なベリー系のハーブティと「しあわせのサバラン」というのが定番なのですが、今回は、パイ風味の今月のケーキにしてみました。こちらも、とってもやさしく柔らかなお味。「しあわせのサバラン」のこころが生きているな~と感じましたよ。


hoshi2.jpg hoshi3.jpg


実は、今年は、クリスマスケーキをこちらでオーダーしました。ネットで、クリスマスケーキのオーダーページを見た時に、「そうそうこれ!」っていうフィット感をハートがキャッチしたのですが、それがものすごく明確で。しばらくサロンには足を運んでいなかったのですが・・・。


その後に、こうしてクリスマス前に足を運ぶこととなる訳ですから、面白いですよね。


hoshi.jpg


星のサロンは、いわゆると~ってもセレブな空間で、調度品や絵画、お花にいたるまで、とても日常では体験できるレベルのものではないところがいいんですよね。その非日常が、潜在意識を刺激してくれる!(あ、まさにこれは、レイキのレベル2で習うシンボルの説明文みたいになってます・笑)


凛とした空間で、バラも絵画も小物も調度品も・・・。ひとつひとつの存在が生きている。お手洗いに至るまで、心にくい演出がたまりません!


そうそう、今回は、テーブルのバラがピンク色だったことも、わたしにとっては嬉しいシンクロでした。


冒頭の「魅惑の般若心経」を教えてくださったのは、アメブロで繋がったのworldeyeさんです。その時の記事、「266字の叡智」も是非ご覧になってみてくださいね。
【2012/12/17 19:32】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<アンとダイアナ | ホーム | いかサンタ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/664-8e3d4180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。