レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Oneness
12033.jpg


先日、今年最後の風のつどいが終了いたしました。


この一年のしめくくりに、みなさまと温かな時間をともにさせていただけましたこと、心より感謝申し上げます。


何度開催しても風のつどいでは、毎回わたしに新たな気づきをもたらしてくれます。


とくに、最初にみなさんと行うレイキサークル(わたしも含めてみなさんで輪になってレイキをします)では、その時々の自分の気持ちが如実に反映されることが多いですね。


今回は、みなさまとひとつの輪になった時、まるで、マーガレットのような一つの花の花びらとなって、みなさんと一緒に呼吸をしているイメージと体感がありました。


わたしたちは、それぞれに個性を持つひとりひとりであるけれど、同じ根源から生まれてきたもの同志、いつでも全体としてひとつなんだな・・・と改めて認識させていただきました。


そして、気がつきました。こういうことは、もうとっくに分かっているはずだったのに、この1~2年忘れていたかもしれないと。たしか、風の城をはじめた時は、こういう気持ちでいっぱいで、さまざまな人との関係性においては、どんな状況であってもそこから肯定的な意味を見出すことが喜びを持って自然にできていたのだな、と。


この2012年の最後の最後になって、文字通り初心に帰れたこと、本当にうれしく思います。自分であるということの喜び、生きるということの喜び。それを持ってしかわたしは本来のパワーを発揮させることはできないのだなとつくづ思いました。


この日の風のつどいで学んだこと。これからは肝に銘じて、魂の喜びとともに生きていきたいと思います。そして、そこからあふれ出て広がっていくパワーが波紋のようにみなさまの元へも広がっていくといいなと思っています。


さて、今回の風のつどいでは、用意しておいたウェルカム音楽がぴったりでした~☆
カレンの歌声も、きっとその場をサポートしていてくれたことでしょう!


Christmas PortraitChristmas Portrait
(1997/09/17)
Carpenters

商品詳細を見る



そして、今回は、バシャールの本をご紹介させていただきました。別に紹介しようと思っていた訳ではないのですが、心の底から良いと思っているもののことは、自然と口に出してしまうのですね。バシャールについては改めて記事にしたいと思います。


バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)
(2002/11/01)
バシャール、ダリル・アンカ 他

商品詳細を見る



来年最初の風のつどは、1月末を予定しております。2013年もみなさまとレイキをご一緒させていただけますことを楽しみにしています。


飲み会やパーティの機会も増える12月です。飲み過ぎ食べ過ぎの時には、レイキで乗り切りましょう!


どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしさい。そして、良い年をお迎えくださいね。

【2012/12/03 11:38】 | レイキ交流会~風のつどい~ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<いかサンタ | ホーム | RoseRose.でクリスマスリースレッスン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/661-24298357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

