レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
運転手さんの心づかい
11252.jpg

今日は、結構な雨ですね~。そして冷えます。今年初めてダウンのコートに袖を通しました。その上、セーターに毛糸のマフラーで完全武装。


みなさんも、今夜は暖かくしてお過ごしくださいね。


さて、友人とホカホカの時間を過ごした後、帰りになってもまだ雨はしっかり降っています。こういう時は、とりわけ、我が家に続く坂の下まで送り届けてくれるバスに乗りたいもの。携帯で、到着まであと5分という予告に、ラッキーとばかりにバス停へ。


す・る・と。長蛇にも程がある、という位なが~~~い行列が。こんなに長いのみたことないけど、バス1台に乗り切るのかしら、と不安になるくらいでした。


まぁ、ここは激混みでも濡れないことを選択したいと、20分程遅れてきたバスになんとか乗り込みました。通路も人でびっちりです。前の扉からは全員が乗り込めず、しまいには後ろの扉からも乗せてくださる運転手さん。


すでに駅で満員で出発したのに、次の停留所でも、その次の停留所でも、どんどん人が乗ってくる~。こうなると車内の雰囲気もなんとな~くどよ~んとしてきたりするものですが、すばらしかったのはこの運転手さん。


乗客へのアナウンスが、と~ってもとっても温かかった!!!「も~うし訳ありません。あと、お一人お二人なので、も~う少し奥に詰めていただけますか?」


文字にしてしまえばこんな感じなのですが、その言い方がなんとも心に響くのです。


一人でも多くのお客さんを乗せてあげたいという運転手さんの熱い気持ち、そしてすでに混みあった車内の中にいる乗客への気づかいが伝わってきてました。


何をどう言ったかではなく、やっぱり気持ちなんですね。運転手さんの温かな想いが、こんな状況では尖ってしまいがちなわたしたちの心を和らげ、温かな空間を作り出していました。


混みあったバスの中で、そんな運転手さんの気づかいを感じながら、わたしはいいものをいただいたな~とホカホカした気持ちでバスを降りました。


川崎市バス万歳!!!


写真は、ツリーオーナメントのちっちゃいおじさんサンタ。かわいでしょう~


12/1(土)レイキ交流会「風のつどい」、まだまだお申込み受付です。ゆったりほっこり、みんなでレイキして心も体もあたたまりましょ。レイキの流派・系統は問いません。お申込みお待ちいたしております。







【2012/11/26 19:22】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ソング・オブ・ピュアランド | ホーム | 宇宙な時間>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/658-467be12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

