レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
生ツリーのパワー☆
1172.jpg


幸運にも、生のもみの木を使ってクリスマスツリーをセッティングするお手伝いをさせていただきました。


まずは、生ツリーの買いだしから。IKEA港北店は、平日の午前中にもかかわらず、生ツリーをめがけてやってくるお客さんでいっぱいでした。わたしたちも、その中に混じって、さっそくツリーを選びます。幸運にも、ほんの数本みただけでクリスマスツリーにぴったりな形の良いツリーを見つけることができました。


その後、オーナメントもIKEAでゲット。シンプルですが赤とゴールドで、温かみのあるツリーに仕上がりました。傍らに佇んでいると、その独特の香りと存在感でとても癒されます。お手伝いさせてもったから愛着が湧いたのでしょうね。このクリスマスツリーから、しあわせの波紋が広がっていくようでした。


不思議ですね。クリスマスツリーというと、もっと華やかにしたくなるかなと思ったのですが、生の木の持てるパワーのせいでしょうか、飾りはこの位でも十分満足できてしまう。むしろ、飾りはこの位にして、もみの木自体のパワーを楽しみたい気分になります。


こうして、形を変えてしばしの間家庭を照らしてくれる大自然に、ただただ感謝です。


買い出しから、オーナメント探し、セッティングに飾りつけと、とにかく楽しかった!!!


残念ながら、我が家では、これだけのツリーを生かせるだけの空間が確保できないので、せめてリースだけは生のものを・・・と意気込んでます^^。


PS. IKEAの生ツリーは、年明けの期間中にお店に持っていくと引き取りをしてくれてリサイクルしてくれるんです。そして、期間中はツリーと同じ金額の商品券を使うことができます。こういう企画力がIKEAの魅力でもありますね!



【2012/11/17 10:53】 | 暮らし | トラックバック(1) | コメント(0)
<<ARIGTOUをありがとう!!!~言霊のパワー~ | ホーム | あたたかな歌声>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/654-e4ae05ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【生ツリーのパワー☆】
幸運にも、生のもみの木を使ってクリスマスツリーをセッティングするお手伝いをさせていただきました。ま まっとめBLOG速報【2012/11/18 17:22】
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

