レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あたたかな歌声
朝日って、どうしてこんなにも人の心をしあわせにするのかしら!!!


って、赤毛のアンじゃありませんよ(笑)。昔は、洗濯ものを干すために物干し竿やベランダの手すりを拭くのが面倒だったのですが、いまじゃ、朝日をあびるんだ~、とよろこび勇んでベランダに出ていくわたし。


若いころは、日焼けが嫌だ~、と日のひかりを思いっきりさけていたことが信じられないくらい。今じゃ、日焼け(?)そりゃするかもしれないけれど、それよりも太陽から受け取る恩恵の方がどれだけ大きいか計り知れない!!!という信念にすっかり書き換えられたわたしにとって、太陽の光は貴重な心身の栄養源です。


ところで、このところ、ウェルカム音楽として使えるクリスマス音楽ないかな~と思案すること数日。先日、カーラジオから流れるカーペンターズのカレンの声を聴いてぴぴ~ん!


おお!!!これこれ、この柔らかさとこの温もり~☆


みなさまをお迎えするための音楽には、普遍的な心地よさがあるかどうかが大切なポイント。カレンの声ならばっちりだわ~。


そこでわたしが取り寄せたのが、こちらのCD。


Christmas PortraitChristmas Portrait
(1997/09/17)
Carpenters

商品詳細を見る



最初は、ちょっと賑やかすぎたかな・・・と思ったのですが、すぐに慣れました。わたしの描くクリスマスのイメージとは違っていたので直後は少し戸惑いがあったようです。いまでは、温かく楽しい家庭の雰囲気が伝わってくるのが心地よく、早くもリピートしています。


でも、まだ11月。さすがに、すぐにウェルカム音楽として使うのは、ちょっと早い。そこで、取り出したのが、カーペンターズのベスト。昔購入したのがあったことを思い出しました。


青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ
(1995/11/10)
カーペンターズ

商品詳細を見る



秋が彩りを深めていく今の季節に、こんなにカレンの声がぴったりだなんて今まで気がつきませんでした。結婚する前から持っていたのにね^^;。


ということで、ウェルカム音楽は、カレンできまりです!


12/1(土)レイキ交流会「風のつどい」、まだまだお申込み受付です。ゆったりほっこり、みんなでレイキして心も体もあたたまりましょ。レイキの流派・系統は問いません。お申込み、お待ちいたしております。


【2012/11/15 18:35】 | 音楽 | トラックバック(1) | コメント(0)
<<生ツリーのパワー☆ | ホーム | 心の弾力>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/653-28cab8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【あたたかな歌声】
朝日って、どうしてこんなにも人の心をしあわせにするのかしら!!!って、赤毛のアンじゃありませんよ( まっとめBLOG速報【2012/11/18 17:22】
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

