レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
パティスリー シュクレペール
前々から気になっていたパティスリーシュクレペール


出会いは、溝の口店(まるい店内)でした。手土産を何か・・・とお菓子売り場をさ迷い歩いていた時、センス良くラッピングされたハロウィン用のお菓子と目が会いました。なんだか素材もよさそうです。


こんなお店あったかなぁ・・・。と思いながらショーケースの方を見ると、かわいらしいデコレーションのケーキたちが!!!ややや、これは帰り道、絶対買って帰ろうと思いました。その時は、お芋のモンブランにしたのですが、軽くてやさしい味わいがとても気に入りました。(下の写真の奥に見えますね。手前のいちがのケーキももちろん美味でした~☆)


1013.jpg


そして、今日。二子玉に出かけたのでふらりと立ち寄ってみたシュクレペールの本店はこんな感じでした。


1110.jpg


店内は、ケーキを始め焼き菓子やパンでいっぱい。入口のテラスのところには、温かいお茶も用意されていて、お店でかったものを食べられるスペースになっていました。


わたしはね、ここのケーキのね、「ゆるかわいい顔」が好きなんです。今回購入したケーキはこちら。


11102.jpg


溝の口のお店にもあって、ずっと気になっていたのです。今日は、お店の人にどんなケーキが聞いてみてようやく購入を決意。シェフの代表作なんすって!独創的な形がなんだか宇宙っぽくありませんか(笑)


チョコレートでコーティングされたお山の中には、チョコレート風味のスポンジと何か・・・(すいません味覚はあんまり発達しておりません^^;)が混ぜ合わさったものが。お店で説明を聴いたのですが忘れてしまいました。甘すぎず少しお酒が効いた感じもあって、小さいけれど食べ応えがある。好みの味でした~☆。これはリピートメニュー入りですね!(お店のページでケーキの説明をみつけました!ノワールというのですね^^)


ケーキも、そのお店によって、「顔」が違う。そこから、ケーキをどう見せたいのか、何を大事にしているのか、ということが伝わってきてとても面白いです。


ちなみに、風のつどいでお出ししているアノーのケーキは、スタイリッシュで遊び心満載。楽しい時間を共有したいというオーナーの心を感じます
【2012/11/10 17:13】 | 出会い | トラックバック(0) | コメント(0)
<<心の弾力 | ホーム | 11月風のつどいを終えて~星をかった日~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/651-ff3ad727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

