レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
目覚め
ベッドで目覚めた直後の今朝の気分は「眠たい!」でした。昨日は深夜まで細かい作業をして、お風呂にはいってそのまま就寝。眠気も手伝って、おやすみ前の自力整体をする余裕はありませんでした。
 
幸い、今朝は「早起きして掃除をしたい!」という思いが勝り、無事ベッドから出ることができました。
 
この「眠たい」という感覚を味わいながら身支度を整えていると、前日の目の疲れが十分に取れていないんだなということがわかりました。そのせいで、首、肩にかけての凝りも発生しているようです。昨晩の集中的な作品製作のせいでしょう。
   
「眠たい」という、あの瞼の開けづらい、なんとも目の奥の重たい感じは、もっと睡眠が必要だよ、体の疲れが十分にとれていないんだよというサインなのですね。「眠たい」気持ちに素直になる日ももちろんOK。でも、今日は、起きてやりたいことがあったので、軽く自力整体をして凝りをとりました。
  
本来ならば必要かつ十分な質の良い睡眠が一番の癒しですが、やむなく前日の疲れを持ち越してしまった時には、自力整体やレイキを知っていると便利です。
 
そして面白いことがもうひとつ。睡眠不足気味だったにもかかわらず、今朝の肌はいつも以上につるつるのモチモチでした
 
昨日は、製作活動に励むあまり夕食をとりそびれたせいでしょう。思わぬプチ断食の効果ですね。
【2008/04/26 07:17】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
<<癒しの風 | ホーム | 夏時間>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/65-5c4f4ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

