レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Fantastic Caravan vol.2
juria.jpg


Fantastic Caravan vol.2というライブに行ってまいりました。


竪琴(わたしのライアーの先生)、ライブペインティング、ベリーダンス、歌。4人のアーティストが織りなす不思議な不思議な世界・・・。


特に、ライブペインティングとベリーダンスは見るのが初めて。


ライブペインティングは、その場の音、空気に載せて描かれる線の息遣いを感じるのが面白かった。まずは、赤い線で描かれた命の芽吹きのようなイメージ。そこに重なる黄色が赤とまじりあって燃えがある命のようで。そして、最後は真っ白な花が画面を覆い、絵の中の少女がほほ笑んだみたいで・・・。これは、わたしの勝手な想像なんですが、命はずっと同じではいられない、変わりつづけ成長していかなければ、その命は淀んでしまう。そんなインスピレーションを感じました。


そしてまた、ベリーダンスの大地をつかかむような力強い踊りに、ほうっとため息。女性美を賛美するような官能的な衣装も素敵でした。


シンガーソングライターの方の声もよかったですね~☆ なんとも言えない独特の響きが心地よく体に響いてきました。


そして、竪琴(ライアーハープ)は我が師匠、みやたよしたけさん。先生のライブを見るのは初めてでしたので、レッスンの時とはちがう先生の顔をた~くさん見せていただきました。あんな技、こんな技も!(ってまだまだ真似できませんがね^^;)。みやた先生にライアーを習いたいと思ったのは、その音色が好きだったから。ライブで聴く先生の音は、やっぱり素敵でした。


思い思いにさくひとつひとつの花はどれも魅力的。その四つの花が、触れ合い、重なりあい、まじりあって・・・。あたたかくてやわらかな・・・。素敵な素敵な夜でした。


PS.この夜、受け取ったエネルギーは、その後もじわじわとわたしに浸透し大きな癒しとなりました。そして、わたしの心の殻をまたひとつ溶かし去ってくれたようです。


【2012/11/05 17:07】 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<11月風のつどいを終えて~星をかった日~ | ホーム | 心と体で知る相性>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/649-753bf3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

