レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
心と体で知る相性
10312.jpg


思い立って美容院に出かけました。担当の男性の美容師さんと、いつものように軽くお話しながらストレートパーマとカットを。


実は、この美容師さん、幼いころおばあちゃんに手当をしてもらったことがあるそうなのです。小学校低学年くらいまではときどき30分位手を当ててもらったのだとか。それがレイキなのかあるいは他の療法なのかはわかりませんが。(そいう人が、いつのまにか、わたしの担当になっていた、というのも面白い偶然ですよね!)


今回も、そんな話をしながら、いつもと同じように時を過ごしていたつもりでした。髪を触ってもらいながら、この人の手って気持ちいいな・・・と時々感じること以外は。ところが、マッサージをしてもらって驚きました。


あらら???
この人、こんなにマッサージが上手かったかしら???


マッサージがと~っても気持ち良いのです。強すぎず弱すぎす。そして、手の平から伝わってくるエネルギーがなんとも心地よい!!!


感激してそのことをお伝えすると、「ぼく、手が大きくて指が太いんですよぉ」とその大きな手を見せてくれました。


なぜ、いままで気がつかなかったのだろう・・・。マッサージはアシスタントが担当することが多いにしても、何度かはしてもらったことがあるはずだし。きっと、わたしの感性が閉じていたのでしょう。


頭部と首回り、肩をマッサージしてもらっていたら、腹部まで気の流れがよくなって、からだ全体がホカホカしてきました。


マッサージでこんな感覚、はじめてだわ・・・。しかもこんなにも短い間に。


これは、たぶん、わたしの体が変わったこともあるでしょう。はじめてまるっと2年はたった太極拳のおかげで、ここ最近、目立って丹田のエネルギーがアップし、体の柔軟性が増したのです。


また、お店がすいていたせいもあって、先方もリラックスして気持ちに余裕があったのかもしれません。


そして、相性ということ。この美容師さん、わたしにとっては、エネルギー的にとても心地の良い人なのだ、ということに、今回初めて気がつきました。


実は、わたしは、視覚的には自分とよく似たタイプを好むのです。とくに初対面なんかだと、そういう人にググっと魅かれてしまう。でも、体が感じて心地よいと思うのはまったく間逆なタイプだったんですね~。トホホ。こんんな大事なことに、今、気がつきましたよ。


わたしの体の状態が良くなったこと、感度があがったこと、意識がクリアな状態だったのでよく観察ができたこと、お店が忙しくなかったこと。良い条件がいくつか重なったことも幸運でしたね。


心と体で知る相性。それは、心と体で息をするように情報を受け取っている時でないとキャッチすることができない。リラックスして、内と外のエネルギー交換が滞りなく流れている時に始めて知ることのできる心地よさ。今回、身をもって学びました。


いやぁ。この感覚をもっと大事に、そして高めていきたいと思った瞬間でした。突然思い立って美容に行ったのも、意味があったのかもね。


写真は、藤が丘の街角でみつけた満開のキバナコスモス。綺麗ですね~☆


11/3(土)レイキ交流会風のつどい、まだお席がございます。レイキ実践の場に、ご自身のエネルギーアップに、レイキとの出会いの場に、ぜひともご利用ください。お申込み、お待ちいたしておりま~す。
【2012/11/01 17:48】 | 暮らし | トラックバック(1) | コメント(0)
<<Fantastic Caravan vol.2 | ホーム | 笑顔のパワー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/648-676c7b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【心と体で知る相性】
思い立って美容院に出かけました。担当の男性の美容師さんと、いつものように軽くお話しながらストレート まっとめBLOG速報【2012/11/03 23:49】
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

