レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
意図の純粋性
アナスタシア (響きわたるシベリア杉 シリーズ1)アナスタシア (響きわたるシベリア杉 シリーズ1)
(2012/09/26)
ウラジーミル・メグレ

商品詳細を見る



前回の記事でご紹介させていただいたアナスタシアが本の中で述べていた、「意図の純粋性」について、今朝、ぼんやりと考えていました。


そんな中、わたしは、洗濯を干すためにベランダを拭く雑巾を手にしたまま、昨日の夜回ってきた回覧板をお隣さんに持っていきました。すると、その帰り道「○○さん」とどこからか呼ぶ声がします。辺りを見回すと我が家の南側のお向かいさんの奥さまが二階のベランダから私を呼んでいるのでした。


なんでも、小さなお子さんに部屋から閉め出されてしまって困っているとのこと。二世帯住宅になっているご両親側のインターホンを押して、その旨伝えて欲しいということでした。言うとおりにすると、すぐに事情を察したお母さまの様子にほっとし、わたしはその場を後にしました。


実は、この回覧板というのは、昨日の夜から家にあって、いつ持っていこうかと回覧板を見るたびに考えていたのです。今朝も、何度そう思ったことか。予定では、出かける時についでに持っていこうと思っていたのですが、ベランダを拭く雑巾を手にして歩いていた時、なぜか、「今」だと思ったのですよね。


ほんの小さな出来事ではあるけれど、その時「今」だと判断して行動したことが結果として誰かの役に立ったんだな・・・。わたしは、宇宙のタイミングの美しさを改めて見せてもらった思いがしました。


帰宅して、ささやかな喜びを味わっていると、ふと、アナスタシアの「少しでも神を助けたいだけ」というフレーズを思い出しました。すると、その瞬間、ハートとセイクラルチャクラの辺りがふわ~っと温かくなり、なんとも言えない安らぎと喜びが湧いてくるのを感じました。


もしかしたら、わたしが回覧板を見た昨日の夜の時点から、もうこうなることは決まっていたのかも知れない・・・。


どうやらわたしはすっかりアナスタシアが気に入ってしまったみたい。彼女の言葉からいろいろ吸収したいと思います。そして、いつか、会ってみたいなぁ。


【2012/10/11 20:00】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
<<自由は素敵☆ | ホーム | アナスタシア>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/642-23d61806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

