レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
本気の遊び
いよいよ今日から10月。この辺りから来年のエネルギーが入ってくるともいいますよね~。台風一過の青空を眺めながら、10月の始めの一日の光と風を感じています。


昨晩、テレビの前で夫にレイキをしていると始まったのがソロモン流。この日の賢人はHACCHIの社長・水谷仁美さんでした。


店舗のためのインテリアだってフランスまで買い付け。ギフトボックスも、フランスデザイン。将来の夢はフランスの老舗デパート、ボン・マルシェに出店すること。


印象的だったのは、水谷さんが「かわいい」を連発して、フランスでお店のインテリアを物色する様子。まるでわたしか!と思ってしまいました。そして、ビンゴなものをみつけた時の衝動もそっくり!!!笑っちゃいながらも、この時点でわたしのアンテナがピピ~ンと反応しちゃいました。だってね、風の城で使っている皆さまをお迎えするためのグッズは、まさにこんなテンションで選んでいるのですから。同志に会ったような気分になってしまいましたよ^^。


それまでは、美容・コスメ・・・? あんまり興味ないなって感じでぼうっと見ていたんですけどね。俄然、この水谷さんという方への共感が始まってしまいました。


「六甲山よりもグランドキャニオンを見せて育てたい」と子育てのために移住した先はビバリーヒルズ。なんて決断力と実行力のある人なんだろう。というか、心が自由なんですね。自分がそうしたい、そう在りたいと思ったからそうする。「思い=行動」だから清々しくてかっこいい!


そして、専業主婦から42歳で立ち上げた「HACCHI」について聴かれると「HACCIは、わたしそのもの。わたしにとって生涯ではじめての本気の遊び」


いやぁ。これにもしびれました。「本気の遊び」っていうフレーズにやられましたね。


「遊び」というのは、本来人生にとってはとっても大切な要素。子供のころ十分に「遊び」を体験することは、柔軟でクリエイティブな活力ある大人を育むことに繋がると思うのですよね。そうでなかったわたしの場合、いま、それをやっているのだともいえますが(笑)。だからこそ、「遊びの意味」が身に染みる訳です。


水谷さんも言っていました。ビバリーヒルズには子育てのために来たけれど、その間に、水谷さんご自身も、いろいろなものを見て、触って、たくさんたくさん遊んだのだと。その時の、体験や感動が、いまだに自分の中の引き出しにた~くさんた~くさん詰まっているのですって!


それこそが、HACCHIが生み出された原動力なのだな~と感じましよ。


「本気の遊び」


このキーワードが、わたしの中の何かに火をつけてくれたような気がします。


HACCHIは二子玉の高島屋にも入っているみたいだから、こんど覗いてみよう。


夫にレイキをしていると、こんな風に、メディアを通して心の栄養になるような情報に巡り合うことが多いんです。


ふふふ。これもギフトだよね~☆


Thank you 
【2012/10/01 09:26】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Down By The Sally Gardens | ホーム | 写し鏡>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/639-5132af8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

