レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
写し鏡
0929.jpg


2か月ぶりの開催となった今回の風のつどい。この夏で、心の一区切りがついたせいでしょうか、いつもとは違った風のつどいの風景を感じていました。


何と言うのでしょうか・・・。わたしが体験してきた「レイキの世界の豊さ」をどうしたらよりヴィヴィッドにお伝えできるだろうか。実感を持って体験いただけるか、ということに自然と意識が向いていましたね。そのことは、今までももちろん意識してきたには違いありませんが、その意識がより明確に、より純粋になったと言うことでしょうか。


今日は、最後にこんな感想をシェアしてくださった方がいらっしゃいました。


「昔は、何か感想を言わなくちゃ、とか、何か面白いことを言わなくちゃ、というようなプレッシャーを感じていたのだけれど、最近の風のつどいではそれがなくなって、無理をせず、ありのままの自分でいられるようになった」のだと。


このご感想を聴いた時、あぁ、まるで写し鏡だなと思いました。実は、いま、わたし自身も余計な力みがなくなって、心の自由度が一段アップしたところなのです。このタイミングで、こういうご感想をいただいたことに、宇宙のはからいを感じました。


「プレッシャー」ということに関しては、わたし自身は、みなさまにそういうことを要求したという自覚はみじんもありませんが、無自覚な意識の深いところで、みなさまに何かを期待していた、ということがあったのかもしれません。「期待を手放す」というのは大事ですね。


今日は、みなさまとの時間の中で、わたしにとっての新たなる真実が頬笑みかけてくれたような気がしています。ご参加してくださった皆さま、ありがとうございました。


「できるだけ自由でありのままのご自身でいられる場所」


風の城では、そんな場をレイキを通じて提供していけたらと思うのです。「え?なぜかって???」


実は、そこにこそ、レイキ実践者(あるいはレイキヒーラー)としての伸びしろがあるからなのですよ。もちろん、そのためには、わたし自身をどんどん解放していかねばですね!全ては「写し鏡」なのですから^^。


風の城の新たなイメージを描きつつ、「今」を楽しく精進していきたいと思っています☆


【2012/09/29 22:32】 | レイキ交流会~風のつどい~ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<本気の遊び | ホーム | 瑠璃と雲>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/638-96a19527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

