レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
瑠璃と雲
0927.jpg


現在、横浜は石川町の駅から徒歩2分の「ギャラリー仁」にて、青楓さんこと高田律子さんの陶芸展が開催されています。(くわしくはこちらをどうぞ。)


今回みつけたわたしのお気に入りは、冒頭の写真の二品。瑠璃色が美しいマグカップに、雲をデザインしたお皿です。マグカップは、持ち手のラインがエレガントで素敵。お花のアクセントもわたしのツボでした^^。


雲のお皿は、小さいものもあって、お茶をいただいた時に茶卓としても使われていたのが、と~ってもかわいかった。迷ったけれども、わたしは大きい「雲」を購入。果物とかお菓子なんかをのせたらかわいいかなと思ってね。


勝手に、「瑠璃と雲」と名付けて、さっそくわたしの日常に溶け込んでいます。瑠璃色は宇宙を連想させるし、雲といえば、やっぱりメルヘン。いつだって雲の上にいるような軽やかな気分でいたいな~というわたしの欲求を心地よくくすぐってくれます。


09262.jpg


青楓さんの作風は、全体としては「やさしさ」とか「なめらかさ」とか「柔」のイメージが滲み出てくるところが魅力ですね。最近では、そこに「自由」が加わって、ますます魅力的に!好みの作品が増えちゃって、わたしにとっては嬉しい悲鳴ですね。


上の写真の手前に写っているタイル風の焼き物も展示販売されていますよ。大小のピースを自由に組み合わせて、お気に入りのスペースを作ることもできます。他にも、青楓さんの地元の土を使った作品も渋くて素敵でしたよ。絵皿や額まであって、見る者を楽しませてくれます。


0926.jpg


ギャラリーの入り口はこんな感じです。ぜひ足を運んでみてくださいね。


慈愛のなかに、楽しさと自由が遊ぶ。青楓ワールド、お勧めです。



【2012/09/28 09:21】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
<<写し鏡 | ホーム | The rose>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/637-bf34544e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

