レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ほんの少しの勇気
心の扉を開く―聖なる日々の言葉心の扉を開く―聖なる日々の言葉
(1998/04/15)
アイリーン キャディ

商品詳細を見る




昨晩は、カフェフルール尚さん主催の読書会に初参加させていただきました。「心の扉を開く」という本を読んで感じたことをシェアリングする会なのですが、8月末に北軽井沢の尚さんのところでトランスフォーメーションゲームを体験した時には(その時の記事はこちらです)、読書会にも参加しようと決めていました。


ところが、その日が近づいてくると、自分の中に初めての集まりの中に参加することへの不安も感じ始めていました。みなさんに受け入れてもらえるだろうか。初参加でご迷惑をおかけしないだろうか・・・などなど。


自分がみなさんにお声がけさせていただいている時の気持ちを考えれば、ご参加いただけるということがどれほど嬉しいものかわかるはずなのに、・・・です。そんな自分を感じた時、皆様が風の城に初めていらしてくださる時の気持ちってこんな風なのかな。きっと、期待半分、不安半分。それでも、思い切って風の城の扉を叩いてくださるのだな、と改めて感謝の想いが湧いてきました。


結局、この日、わたしの背中を押したのは、「いま実行しなければきっと後悔する」という思いでした。それと、大好きな「心の扉を開く」という本を通じてのシェアリングも体験したいという思い。そして、なにより、尚さんが主催する会の雰囲気を味わってみたいというものでした。


実はね、将来的にはわたしも「心の扉を開く」の読書会をしたいと思っているのです。そしてもう一冊、「ハトホルの書」についてもその中にあるワークをみんなと実践できるような読書会を開けたらなと思っています。


「心の扉を開く」も「ハトホルの書」も大好き。理由はないけれど、一緒にいると「安心して楽しい」。その肌感覚がわたしをそんな気持ちにさせるのですよね~。


結局、この日は、2次回までちゃっかり出席してとても楽しいひとときを過ごさせていただきました。わたしも、フィンドホーンとか、シャスタ山とか。行きたくなってきちゃったぞ。


ということで、今日は、早速英会話のテキストを買ってきました。きっと、今度こそ、英会話続きそうです。だって、こんなにわくわくしてコミュニケーションしたいって気持ちが高まっているんだもの^^v。


あ~、はやくテキスト開きたい~!!!(笑)


9/29(土)風のつどい、ただいま、ご参加いただける方募集中です。レイキを通じて楽しいひとときを過ごしましょう。詳細はこちらをご覧くださいね。みなさまのご参加、こころよりお待ちいたしております。初めての方も、気楽にいらしてね!

【2012/09/06 17:34】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ファーストディグリーのご感想 | ホーム | このゆるさ、最高!!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/632-1f3ba8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

