レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ひまわりの会withハトホル
hatohoru.jpg

第二回ひまわりの会は、結果的に軽井沢からもどった翌日の開催となりました。前日の帰路には、ああしてみよう、こうしてみよう・・・と翌日のひまわりの会について段取りを考えてみたものの、結局、なにひとつ実行せず(笑)。自然の流れにまかせたひまわりの会となりました。


自力整体とレイキをご体験いただき、歓談タイムには、わたしもyukkoさんも、旅の興奮さめやらぬまま、その時の体験もシェアさせていただきつつ、ゆったりとした時間が流れて行ったように思います。


また、この日は、ご参加者の方がクリスタルボウルをおもちくださり、その見事な音色も堪能させていただきました。ちょうどクリスタルボウルを見てみたいと思われた方もいらして・・・。絶妙な宇宙のタイミングでしたね^^。


写真のクリスタルボウルは「ハトホル」です。(ボウルには名前がついているのです!)実は、わたくし、ハトホルが大好き。もう、このボウルを見た瞬間、わくわくうきうき。何なんでしょうね。くすぐったいような嬉しさがありました。


実は、ハトホルというとこんな本が出版されていたりもします。
ハトホルの書―アセンションした文明からのメッセージハトホルの書―アセンションした文明からのメッセージ
(2003/03)
トム・ケニオン、ヴァージニア・エッセン 他

商品詳細を見る



これを機に読みなおしているのですが、やっぱりいいですね~。ハトホル。そのままレイキへの理解として応用できる部分もあり、とても共感ができるのです。エネルギーやヒーリングの概念に関する記述は、数年前に読んだ時よりも理解が増しているように思いました。彼らの慈愛に満ちた、それでいて謙虚で温かい言葉に触れていると、とても癒されます。


ハトホルってなんじゃぁ?って方、ぜひ、本をご覧になってみてくださいね。


ひまわりの会は隔月開催です。自力整体とレイキで心身をほぐしつつ、わたくしたちとみなさまとで、豊さを分かち合っていけるような会に育んでいければなと思っています。






【2012/08/27 17:42】 | ひまわりの会 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<このゆるさ、最高!!! | ホーム | 北軽井沢へのプチ旅行>>
コメント
風織さんありがとうございました。
本当に毎回、雰囲気も違いますよね。
その時の空気感を大切に、流れに身を任せるのが私達流なのかもしれませんね(笑)
今回の参加者の方々は、本当にラッキーでしたね。
この会は、ハートとハートの交流の場ですね(*^^*)
これから、新たにどんな出会いがあるかも楽しみです♡
【2012/08/27 21:38】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
ゆっこさん☆

ありがとうございます!
わたしたちと、みなさんとで、
あたたかで緩やかな時間を紡いでいきましょう。
合宿、せひ、したいですね!!!
【2012/08/27 22:31】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/630-94cbe3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

