レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
北軽井沢へのプチ旅行
hululu2.jpg

今年の夏は旅づいています。


先日、北軽井沢に一泊二日で出かけてきました。新宿から大宮に出て、大宮からは新幹線で40分。軽井沢って思った以上に近いのですね。北軽井沢へはそこからさらに急行バスで30分ほど山を登っていくのですが・・・。


わたしたちが到着した場所は、冒頭の写真のカフェフルールさん。写真は、裏手の広いお庭にあるハンモックに寝ぞべって撮影したものです。手前にハンモックの影が少し写っていますね。


また、どうして、北軽井沢なのかというと・・・。


わたしのライアーの先生が、こちらのお庭でライブをするというので興味をもってフルールさんのHPに遊びにいった事がきっかけでした。そこで紹介されていたトランスフォーメーションゲームに興味を持ったのです。


「やや!!! これは、風の城でみなさんとできたらおもしろいんじゃないかな?」


そう思ったらまずは体験してみるしかありません。おそらく東京でも体験できるのでしょうが、HPを通じて、こちらを主催されている尚さんのお人柄に触れてみたいとも思ったのです。


そして、そのトランスフォーメーションゲームというのがこちら。


tfg.jpg


まぁ、簡単に言ってしまえば双六のようなゲームなのですが、ゲームに沿ったさまざまなアクションを通じて、自分の体験や気づきをことばにしてシェアしていくので、ゲームに参加するだけで、文字通り「変容」が起こるのです。


わたしの率直な感想は、とにかくたのしい。こころの底から。これはもう、わたしがやるしかないんじゃないのってぐらい(笑)。これはおもしろそうと思った直感がビンゴで、ほぼイメージ通りのものだったことも手伝って、心の底から子供になってゲームを楽しみました。そして、ゲームを通じて、自分が思っている以上に、ちゃんと自分を生きてきているんだな、と自分への肯定感を深く感じることができました。


ゲームでは、宇宙の法則がわかりやすく再現されるようになっていて、一人でがんばってもできないことがあると知ったり、助けてもらうことのありがたさを体験したり、心を宇宙にひらいていると、なぜだかサポートを得られてうまく事が進んでいく・・・。などと、自分の生き方の癖や質に気がつけるようになっています。


つまり、その人にとって、気づくべきことが事象として現れてくるのですね。レイキを実践していても、そういうことって起こってくるのですが、また別のアプローチで、みんなとわいわいやりながら遊び感覚で楽しめるっていうのがいいじゃありませんか。


わたし自身は、北軽井沢という緑豊な土地のパワー、尚さんのお人柄、カフェフルールという場のエネルギーも手伝って、すばらしい変容のエネルギーを受け取ることができました。


それは、こんなにおしゃべりなわたしでも、すぐに言葉にすることがはばかられるような圧倒的なパワーでした。少し時間がたって、それを言葉にしてみれば、こんな感じでしょうか・・・。


「わたしは、すでにやるべきこと、したいことをやってきているし、今後もそれは変わらないだろう。わたしという魂の性質を体現していくことが、わたし自身への、そして世界への祝福なのだと深く悟りました。もはやわたしを揺るがすものはなにもなく、わたしは、自分自身としっかり繋がっていつでも「そこ」に居ればよいのだ。」


北軽井沢にいく前と、いまの自分と。隔絶の感があります。




【2012/08/24 11:58】 | たび | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ひまわりの会withハトホル | ホーム | ドキュメンタリー「最期の笑顔」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/629-74f8032d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

