レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
しあわせな時間
nanohana2.jpg


はやいもので、もう7月も終わりですね。今月も、無事、風のつどいを開催することができました。暑い中集ってくださったみなさま、ありがとうございました!!!

 
お久しぶりの方も。はじめての方も。お馴染のかたも。皆さまの風の色を感じながら、ゆるやかでやわらかな、とてもしあわせな時間でした。こうしてレイキを通じてみなさまと触れあわせていただく瞬間は、何物にも代え難い、わたしの喜びの源泉です。


今回も、最初のレイキサークルの時の体感がおもしろかったですね。一回目は、後ろの方がわたしの背中に手を置いてくださっている間、まるで、石畳がガタガタと動きだし、その間からエネルギーが漏れ出すようなイメージを感じていたのですが、逆向きになった2回目は、そのエネルギーが静まり、あたまの方にすっと抜けていきました。それと同時に背骨が正されしなやかに上に伸びていく心地良さを感じていました。どちらも、ほんの数分の短い間なのですが、面白い体験でした。


エネルギーの感覚というのは、普段意識していなかったり、あえて言葉に出したりはしないので、最初は表現するのが難しいかもしれませんが、感じたことをできるだけ言葉にしてみたり、言葉にするならどんな風になるのかな・・・と思考錯誤しているうちに、自分なりの表現が出てくるように思います。そこに、おひとりおひとりの個性の違いが現れるのもユニークでわたしはとても好きです。


風のつどいでは、そんなみなさまの個性を感じあうことができるのがとてもいいですね。


8月は、誠に勝手ながらスケジュールの都合でお休みさせていただきますので、次回の開催は9月末になります。また、改めてご案内させていただきますので、少しは暑さもやわらいでいるであろう(?)新しい季節に、みなさまにお目にかかれることを楽しみにしています!


この夏は、わたしも暑さに溶けそうになりながらも(笑)、新しい体験を楽しんでいますよ。みなさまも、すてきな夏をお過ごしくださいね。


冒頭の写真は、富良野のキカラシ畑をバックにとった一枚です。菜の花畑だとばかり思っていたら、実はキカラシなのだそう。バターサンドで有名な六花亭が、景観の維持のためにカンパーナ六花亭のすぐ側にある広大な敷地にキカラシを植えているのですって。(情報元はこちらです)ふとっぱらですね。ますます六花亭が好きになってしまいましたよ。


8/23(木)のひまわりの会(会費3000円・会場は南町田、詳細はこちらをご覧下さい)は、まだお席がございます。自力整体をおこなった後に、レイキもお楽しみいただけます。ご興味のある方、お気軽に声をおかけくださいね。


【2012/07/30 20:11】 | レイキ交流会~風のつどい~ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ミニクリームあんみつ by カンガルーカフェ | ホーム | 8/23(木)ひまわりの会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/622-e7aa2c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

