レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
魂の全力疾走~エレカシライブ~
live06273.jpg


久しぶりのお台場でした。もう何年ぶりでしょうか・・・。こちら方面にはとんと気がむかないので相当に興味を引く対象がないと足を運びません^^;。


今回は、大大大好きエレカシのライブがあるというので、お台場にあるZeep東京に。ここは、10年以上前に、ファンとの距離の近いライブをしたいという聖子ちゃんの要望で開催されたZeep公演をした時に足を運んで以来です。


夢に現れた宮本さんに招かれるようにして新譜を手にし、その世界にどっぷりハマったわたし。これは、ライブにぜひ行きた~い!!!と公演情報を探したところ、終わっているはずの東京公演がなんと延期になっているではありませんか!!!そこで、チケットを探し、高値ではありましたが、2階の指定席を手に入れることができました。1Fのオールスタンディングはさすがにつらいので、これは本当に助かりました^^。


会場につくと、思った以上にわたしの席から舞台が近い。そして、ほぼ正面。あそこに宮本さんが登場するのか・・・と思うともうワクワク。わたしは20分前に席についたのですが、しだいに埋まっていく席を眺めていて気がつきました。なんと、すぐ近くに、エレカシのプロデュースをしているアーティストの方がいらっしゃるではありませんか!!!あらまぁ幸運だこと。ひとりでご縁に感謝しましたね。別に、声をかける訳でもありませんが、同じ場所に居合わせたことがうれしいんですよね。その方は、公演が始まるとももうノリノリでエレカシを応援されていましたよ^^。


実はエレカシのライブは初めてではなく、数年前に武道館ライブに出かけたことがあります。その時の感想はこちらに。読み返してみると、同じような事を感じてはいるのですが・・・・。


今回は、宮本さんのパワーが半端なかったです。はじめから歌いっぱなしの、魂の全力疾走。歌以外で聴いた言葉は、「Everybady Thank you!」くらい。もう、次々とものすごいパワーのパフォーマンスのオンパレード。ちょっと喉の調子が悪そうでしたが、そんなことを忘れさせてしまう程のパワーでしたね。一応、人ではありますが、もうあれはエネルギー体そのものだよね、という感じ(笑)。


もうね、テレビとかCDとか、そんな小さな枠じゃエレカシはおさまらない。やっぱりライブバンドなんですね。


そして、今回は面白いものを見せてくれました。開演直後から舞台の向かって左側にある赤いキーボードが気になっていたのですが、なんと宮本さんが1曲弾き語りをしてくれたんですよね。いや~、なんでも宮本節になっちゃうな~と感心していて気がつきました。その姿が、ピアニスト上原ひろみさんの姿とダブって見えたのです。なるほどね~。彼女も魂のピアニストだものね!!!


ひとことで言えば、「こんな魂の全力疾走見たことがないよ!!!」というのが今回のライブの印象です。そして、そんな「魂」に触れさせてもらえたことが本当にうれしい!!!


そして、その魂が発する炎が、心の好転反応明けのわたしの心の中にあった古いわたしの残骸を綺麗さっぱり焼き払ってくれましたね。


いやぁ、何事も素晴らしタイミングでやってきます。すべてが計算されていたかのように。宇宙のはからいに心から感謝するとともに、いま、この時代に、宮本さんというアーティストに巡り合えた幸運を心の底から思いましたよ。


そしてね、なぜ、ここまで宮本さんの魂に触発されるのかというと、宮本さんの中に、恐れ多くも、ほんの、ほんの少しの、わたしのごくごく小さなかけらを見出してしまうからなんだと思っています。


つまり、宮本さんの中に自分の一部を見ているのですね。魂のままに生きたいという欲求。逆にいえば、そうあることでしか生きられない不自由さとでもいうのでしょうか・・・。


いやいや、今後の宮本さんが、ますます楽しみです。



【2012/06/29 20:25】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ひまわりの会 | ホーム | 時のシルエット>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/614-d67b01ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。