レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
クリスタルボウルの癒し
0623-5.jpg


大好きな場所。フィオーレの森でクリスタルボウルのお茶会があるというので参加してきました。しかも、開催場所はスピカの部屋。以前から一度はお邪魔したいと思っていた素敵なサロン。友人から、「クリスタルボウル、スピカ・・・」と聞いただけで、飛びついてしまいましたよ^^。


残念ながら、いろいろな方々のサロンとして使われていたスピカの部屋は、オーナーさんのご事情で今回閉鎖することが決まったそうなので、これが最後のチャンスとなりました。


そこは、フィオーレの森にあるマンションの一室。最初に通された部屋はどちらかというと陰の雰囲気ただようこじんまりとした(といってもかなり広いと思いますが^^;)おちついた空間。そこで、絨毯の上に横になって、アルケミーといわれるクリスタルボウルの響きをじっくりと堪能させていただきました。時間としては30分位だったと思います。


クリスタルボウルは初めてではなかったのだけど、こうして身を横たえてじっくりと堪能するのは初の体験。4種のクリスタルボウルが織りなす響きは穏やかで心地よく、いつまでも聴いていたいなと思うほど。


何と言ったらよいのでしょうね。波紋を描くように体に浸透する響きのエネルギーの、クリアでよどみのない質感といったら、もう、永遠にそこにいられたら幸せといった感じでしょうか。とにかく、からだ中の細胞が、「うま~い!!!」ともろ手を挙げて喜んでいましたね。


挙句の果てには、白い服を着て、いろんな色のクリスタルボウルを自分がたたいているイメージまで浮かぶ始末。まったく脳天気ったらありませんね^^。


でもね。思いましたよ。改めて自分の「繊細な性質」を自覚するとともに、そのケアにもっと力を入れていかないとってね。そこで、早速「クリスタルボウル」で検索をかけてみているのですが、なかなかビビビっとくる情報がないのですよね~。


そもそも情報自体がまだあまり多くはないような気がします。でもね、これは絶対わたしに必要!!!ということで、ライアーに出会った時みたいに、情報が芋ずる式となってたたみかけてくることを期待しているところです。


まぁ、リラックスしてのんびり待ちましょ^^。


0623-6.jpg


こちらは、お茶をいただいたお部屋の窓辺でわたしたちを出迎えてくれた水晶のムーンディフューザー。バックの緑に映えて美しいですね。自分でも作ってみようかな~。


0623-7.jpg


そして、この日出会ったマリア様。スピカの部屋で販売されていたのですが、手持ちがあまりなくあきらめていたところ、クリスタルボウルの奏者の方がご自身のウェブショップでも販売されていたのを見つけて早速購入手続きさせていただいたところです。ちょっと難ありとのことなんだけど、それがまた、マリア様の「涙」みたいでいいの。


この日の記憶とわたしとをつなぐものとして、なんだか側に置いておきたいなと思いました。いつかはフィオーレの森で・・・というわたしの夢と、クリスタルボウルとの出会いを後押ししてくれそうな気もしてね。


いまから届くのを楽しみにしています。


ちなみに、この日クリスタルボウルを奏でてくださった方は、ふらんちぇすかさんです。HPはこちらです。美しいお写真や、心の風景を感じさせる文章がとても素敵なんですよ~


それから、こちらは当日ご一緒させていただいたriccaさんの記事です。クリスタルボウルやお部屋の写真もいっぱいで、楽しめますよ~。ぜひ、ご覧下さい!!!



【2012/06/24 16:21】 | ヒーリング | トラックバック(1) | コメント(2)
<<時のシルエット | ホーム | the sleeping beauty~auguries~>>
コメント
こんばんわ。
感想書いていただいて、ありがとうございます。
私のブログのほうでリンク貼らせていただきました。
事後承諾ですみません。

マリア様も気に入っていただいて良かったです。(^^)
【2012/06/24 23:01】 URL | ふらんちぇすか*川村 #-[ 編集]
v-22ふらんちぇすか様

先ほど、フェイスブックにメッセージしたところでした。
こちらのコメントに今、気がつきました。
ありがとうございます!!!
とってもうれしいですっv-344

では、こちらでも、ふらんちぇすかさんのHpリンクさせていただきますね!!!
【2012/06/24 23:20】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/612-1788babb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【クリスタルボウルの癒し】
大好きな場所。フィオーレの森でクリスタルボウルのお茶会があるというので参加してきました。しかも、開催場所はスピカの部屋。以前から一度はお邪魔したいと思っていた素敵なサロン。友人から、「クリスタルボウル、スピカ・・・」と聞いただけで、飛びついてしまいまし... まとめwoネタ速neo【2012/06/24 20:42】
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。