レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
こころのスペース
lisette apple

二子玉川のカフェLisetteで、あたたかな時間を過ごしてきました。


間口が広く、開け放たれた扉からは、光と風がよく入ります。白い壁にアンティーク風の素朴なインテリアがまたいいの。さりげなくおしゃれで、きどらない空間を生み出しています。


冒頭の写真は、ホットアップルジュースにシナモンスティックを添えたもの。ジュースの入った大きなマグカップ、ガラスの小瓶にはいった蜂蜜、そして、蜂蜜用のスプーンレストには小さなアンティーク風のカップ。なんて美しくかわいらしい器たち!!!この3点で登場した瞬間、もうやられましたね。

 
大きな白いマグカップとガラスの小瓶、そして小さなカップ。互いがそれぞらの魅力を引き立てていてなんとも心和む雰囲気をただよわせているのですよね。この3点のバランスが妙にわたしのツボだったみたいで、いただく前からハッピー気分。お店の方のセンスと細やかな心遣いを感じました。


こういうジュースって冷たいとぐいぐい飲んでしまうのだけれど、温かいと、すこしずつその「時」を味わうようにしていただくことができるのがいいですね。ときどき、シナモンスティックをぐるぐる回しながら、至福の時間に酔いしれていました。


そうそう、小瓶に入った蜂蜜がまた美味でした。ジュースの甘さを調節するために添えられていたのですが、わたしは本来のジュースの味で十分満足。そこで、味見のつもりで添えられていたスプーンでいただいてみると、とてもあっさりとした上品な味わいでこれまたびっくり。蜂蜜独特の風味がかなり薄らいでいて、わたしにはかえっていただきやすかったです。ランチメニューに添えられてきたパンに塗って全部いただいてしまいました。


他にも、キッシュやクラブハウスサンドをいただいたのですが、どのお料理も心がほっとあたたかくなるようなやさしい味わい。オーナーさんや、お店の方々のこころが伝わってくるようでした。


今日の、このお店でのひとときが、胸椎エリアの癒しによって、わたしのこころの中にできた新たなスペースを一気に温めうるおしてくれました。いまもまだ、その余韻にひたっています。こういう時は、意図せずとも癒しのエネルギーが無限にわたしに供給されているの強く感じます。ただそれを感じているだけで癒しがさらに深まっていくのです。


さて、その癒しのエネルギーを感じつつ、今日は眠りにつきましょうか・・・。


ありがとう。今日という一日を!!!


【2012/05/31 23:47】 | 暮らし | トラックバック(1) | コメント(0)
<<だれの人生もMASTERPIECE | ホーム | しあわせな趣味>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/605-d5623837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【こころのスペース】
二子玉川のカフェLisetteで、あたたかな時間を過ごしてきました。間口が広く、開け放たれた扉からは、光と風がよく入ります。白い壁にアンティーク風の素朴なインテリアがまたいいの。さりげなくおしゃれで、きどらない空間を生み出しています。冒頭の写真は、ホットアッ?... まとめwoネタ速neo【2012/06/01 02:12】
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

