レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
わたしって天才?!
先日レイキのセッションをさせていただいたご縁で、セラピールーム菜の花未来催眠を体験してきました。
催眠状態で潜在意識とつながって、自分の未来を体験してみるというものです。はたして自分が思い描いている未来は、潜在意識が知っている未来と同じものなのか・・・
わくわくしながらセラピールームにお邪魔しました。
  
そこはとあるワンルームマンションの一室。すっきりとした空間に籐のテーブルセットがやわらかな印象を与えてくれます。今日はあいにくのお天気でしたが、晴れた日には光がさしこんで更に心地よい空間でしょう。こんなお部屋なら心や気持ちの整理もきちんとできそうです。
  
セラピーが始まると、永井さんの穏やかで落ち着いた声が心地よく体に響きます。
  
催眠状態とは、顕在意識にはちょっと横を向いていてもらって、何の判断もないクリアな状態で、潜在意識とつながりやすくなることだそうです。
  
セラピー前に、そう説明をうけてスッと腑に落ちたせいか、安心してセラピーを体験することができました。
  
わたしの思い描いている未来は、おおむね潜在意識の知っているとおりでしたが、潜在意識が面白い発言をしてくれました。
  
その未来というのは、自宅でレイキヒーリングを行い、レイキを教え、そして笑顔で食卓をかこむわたしたち。そこには小さい女の子もいました。(このイメージは、誘導が始まる直前に脳裏に浮かんだものとも同じです)
  
ただ、更にその未来の自分になりきって語り始めたときに、自分でもびっくりするような言葉が飛び出してきたのです。
なんと・・・
わたしはレイキの天才、レイキの達人になる!
などと口走っていました。
その衝動とエネルギーはすさまじいもので、そう口走った瞬間が一番楽しく、感動的でした。
  
ジュネさんがおっしゃっているように、我ながらポジティブな潜在意識の眩しさには目がくらみそうでした。(ジュネさんはいつも「皆さんの潜在意識を解読するたびに、その美しさと眩しさに感動する」とおっしゃています)
   
一時間ほどかけて永井さんにじっくりと誘導していだたくあいだに、催眠中という感覚がすでに日常的になっている自分に気が付きました。レイキをしている時や、詩のことを考えたり、ぼうっとしている時の感覚に似ているんです。
  
何の基準も判断も手放して、心が自由に空を飛び回る・・・という感じでしょうか。
「催眠」というものが特別なものではなく、素のままの自分の状態を感じることだと思いました。
  
永井さんのセッションを通して、自分の感覚への信頼感を一層深めることができました。
  
潜在意識万歳です!!!
  
素晴らしいセッションをしてくださった永井さんにも感謝です。
本当にありがとうございました。
「天才」発言はわたしの宝物です。
  
セラピールーム菜の花はこちらです。ご興味にある方はどうぞご覧になってみてくださいね。
【2008/04/10 19:36】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<引き続き「天才」の効果☆ | ホーム | 第二の儀式>>
コメント
kaoruさん、こんばんは。今日は雨の中おいで下さって、どうもありがとうございました。ブログにご紹介いただいて、どうもありがとうございます。
kaoruさんの「天才!」発言には、私もとても感動しました。
こんなすてきなエネルギーをお持ちのkaoruさんなら、きっと実現しますよ。楽しみにしています♪
【2008/04/11 01:33】 URL | ながい #AwgGjJOY[ 編集]
ほんとうに!!!
あのエネルギーには心底驚きました。
潜在意識の力ってすごいんですね。
そしてピュアで眩しい輝きでした。
これも永井さんの適切な導きのおかげです。
すばらしい体験をありがとうございましたv-344
【2008/04/11 07:16】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/60-af05d5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

