レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
花に託す
0515syakuyaku.jpg
 
先日、外を掃いていた時のこと。
 
お向かいさんが、お庭に咲いたシャクヤクをくださいました。
 
ちょうどお向かいさんの門の前は、風がごみを集めておいてくれる場所。家の周りを掃く時、ついでに掃くだけなのですが、たまに見つかっちゃうのですね~。
 
掃き掃除などは、本当は人目につかない早朝のうちにしてしまうのが良いのでしょうが、無理のないタイミングで続けようと思うと、わたしはそんなに朝早くはできないのです。


発見されるたび(笑)、かえって気をつかわせてしまうな~と思いながらも、目の前にあるものを掃かないって気持ちが悪くてやめられない。
 
でも、こんな風にお花をいただくのってうれしいですね。
 
いまも、わたしの側でごきげんに咲いてくれています。
 
もちろん、生ける時は、ちゃ~んとレイキさせてもらましたよ。レイキって人だけじゃなく、いろんなものに使えるのが本当におもしろい。
 
わたしなんかは、最初は人以外のエネルギーについては興味もないし分かるともおもっていなかったのですが、自己レイキや、人さまに手を当てさせていただいているうちに、自然に人以外のエネルギーも分かるようになってきました。
 
人にくらべたら、植物や物はうんとわかりにくいですが、わかるようになるとこれまたおもしろい!
どんなものにも見えるものの背後にはエネルギーがあって、その部分を感じながら生きていくことの大切さやおもしろさ、そして、しあわせを知りました。
 
と、こんなことをお話するつもりではなかったのですが、シャクヤクが背中を押してくれたのかな^^。
 
5/20(日)、6/3(日)のこかげの会、あとお一人様、お申込み受付中です。

レイキを鍛錬して、感じるこころをはぐくんでいきましょう!!!
 
【2012/05/15 11:41】 | 暮らし | トラックバック(1) | コメント(0)
<<叱る | ホーム | やりたいことをやる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/598-05b73379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【花に託す】
 先日、外を掃いていた時のこと。 お向かいさんが、お庭に咲いたシャクヤクをくださいました。 ちょうどお向かいさんの門の前は、風がごみを集めておいてくれる場所。家の周りを掃く時、ついでに掃くだけなのですが、たまに見つかっちゃうのですね~。 掃き掃除などは... まとめwoネタ速neo【2012/05/18 19:34】
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

