レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
やりたいことをやる
baramini.jpg


このところ、季節に似合わぬ風が吹いています。外ではごうーごうーと風の吹く音。それでも、バラの季節はやってきます。風の城にある鉢植えのバラたちも蕾がたくさんつき、次々に花をさせています。写真は、「ジュリア」というバラ。紅茶色の微妙な色がなんとも魅力的。蕾から咲ききってしまうまで様々な顔を見せてくれる表情豊かなバラです。
 
こかげの会は、レイキのスキルアップだけでなく、互いにいろいろお話しすることで、心のデトックスや気づきを促進していただく場ともなっています。


先日、親しいご友人とご参加いただいた方のご感想を風の城のHPに掲載させていただきましたので、よろしければご覧ください。
 
「やりたいことをやる」というのは、簡単なようで案外難しいことがあります。
 

最初は、自分のやりたいことをみつけてその一歩を踏み出すことができても、その後、思ったように進展しなかったり、花開くのに時間がかかったりすると、自分は向いていないのではないか、自分には何かが足りないのではないか・・・と自信がなくなってきたりもするものです。


でも、花開くタイミングは人それぞれ。それまでの人生の蓄積や、持って生まれた資質の違いが大きく左右するものです。逆に、そんなに早く花が咲いてしまったらつまらない。たとえばレイキだって、少しずつ、少しずつ、実践とともに理解を深めていくから楽しいのです^^。


大切なのは、あきらめないこと。そして、自分はなぜそれをしたいのかという目的が明確であること。やりたいことの形は、変化する自分とともに変わっていくかもしれませんが、何がしたいのかという本質はそう変わるものではありません。


あの日、あの瞬間。自分の心の中にひらめいた「わたしはこうしたい!」「わたしはこう生きたい!」

 
その気持ちを忘れることなく、あきらめないで道を歩いていきましょうね。その道のりを楽しみながらね!!!
 
もちろん、わたしもそのひとりですよ~☆
 


 
【2012/05/12 16:25】 | レイキ練習会「こかげの会」 | トラックバック(1) | コメント(0)
<<花に託す | ホーム | 心に響くことば~4月の風のつどいを終えて~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/597-d7ca19f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【やりたいことをやる】
このところ、季節に似合わぬ風が吹いています。外ではごうーごうーと風の吹く音。それでも、バラの季節はやってきます。風の城にある鉢植えのバラたちも蕾がたくさんつき、次々に花をさせています。写真は、「ジュリア」というバラ。紅茶色の微妙な色がなんとも魅力的。蕾... まとめwoネタ速neo【2012/05/13 18:40】
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

