レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
心に響くことば~4月の風のつどいを終えて~
jasumin.jpg
 
実は、ここ数年、わたしの心の中にもやもやと巣くっていたひとつの問題がありました。そのことを考えると心が重たくなり、ネガティブな思考になる自分を認識しながらも、それは、わたし自身の受容力が十分でないからだと思いこんでいました。そして、わたしは、そのことにまだまだ取り組む必要があるのだと考えていたのです。


その問題は、おそらく、2年位前からわたしの心の中に負担となりはじめていたのだと思います。昨年の夏、それははっきりとした形として現れたのに、それでもわたしは、その現状を変える選択をしませんでした。
  
そしてこの春、わたし自身の変化とともに、その問題の影響がさらに増幅されていきました。そうなると、もうその重苦しさといったら、信じられないくらい。背中の羽に油のように重たいものがべっとりとついて、飛ぶに飛べないというイメージが心の中に明確に沸くほどでした。
 
そんな時、わたしを見かねた友人が、わたしに語りかけてくれた言葉が心に響きました。


あなたを待っている人がたくさんいるんだよ。
そのためにこそ自分のパワーを使わないでどうするの?

 
そのひとことで、パッと目が覚めました。あんなにも「受容しなければ」とがんじがらめになっていた思考が、ぱっと別の方向に転換された瞬間でした。「そうか!それなら、いまは、その問題と距離を置いてみよう」と素直に思えたのです。


おかげで、わたしの背中の羽は息を吹き返し、わたしならではの心の空を自由に飛んでいくことを改めて決意しました。友人のことばが、わたしを「思いこみ」から救ってくれたのです!忌憚のない意見をぶつけてくれた友人には本当に感謝しています
 
そして、手放してみて初めて気がついたのは、その問題が「つけもの石」のように、わたしの心に重たくのしかかっていたということでした。いまは、その「つけもの石」をとりはらったおかげで、心は軽く見通しは明るい。呼吸も軽やかです。魂の声により正直である喜びを味うと同時に、ほっとした安らぎを感じています。それほどまでに、「自分らしさ」を押し込め、心身を緊張させていたのですね。
 
この4月末に開催された風のつどいでは、わたしのこの「つけもの石」体験をシェアさせていただきました。
 
居合わせた人の話の中には、自らの「今」に必要なヒントがあったり、まさにメッセージということがあるものです。 


風のつどいでは、レイキを実践するだけでなく、わたしを含めてみなさまのレイキ体験や気づきをシェアする時間も大切にしています。
 
そうすることで、ご自身の「気づき」が加速され、心のブロックをほどいていくサポートとなるからです。それはそのまま、レイキの質、流れをアップさせていくことにも繋がるのですよね。
 
まぁ、見た目は、レイキを通じてワイワイ楽しい時間を過ごしているようにしか見えませんが^^。みなさまの心に、レイキの他にも何か贈り物が届くといいな~といつも思っています。


5月の風のつどいの日程をアップしました。
初めてのかたも、どうぞ気軽にご参加くださいね。


写真は、聖マリアンナ病院の近くにあるマルグレーテという行きつけのパン屋さんのジャスミンです。


【2012/05/02 00:58】 | レイキ交流会~風のつどい~ | トラックバック(1) | コメント(0)
<<やりたいことをやる | ホーム | Laughter~こかげの会~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/596-8544a35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【心に響くことば~4月の風のつどいを終えて~】
実は、ここ数年、わたしの心の中にもやもやと巣くっていたひとつの問題がありました。そのことを考えるもネガティブな思考になる自分に嫌気がさしていましたが、それは、わたし自身の受容力が十分でないからだと思いこんでいました。その問題は今に始まったことではなく、... まとめwoネタ速suru【2012/05/02 01:05】
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。