レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
3という数字
0412sakura3.jpg
 
もうそろそろ桜も終わり。宿河原の桜の下を、今年はまだ歩いていないな・・・。そう思ったら、練習会のおやつを歩いて買に行きたくなりました。(いつもは時間短縮のために車です!)お世話になっているパティスリーアノーは、宿河原の桜並木を抜けた先にあるのです。
  
盛りは過ぎているけれど、通りには花びらがいっぱい。はらはらと舞う桜の花びらにあいさつするようにのんびり歩いていくと、アノーのすぐ側に咲いていた桜の樹がとりわけ綺麗でした。
 
0412skaura2.jpg
 
近所にこういう場所があるって本当にありがたい!!!生まれ故郷の岡崎公園の桜がとても好きで、それにかなうものはないと思っていたけれど、こちらに来て10年が過ぎ、この地の桜にも愛着が湧いてきたようです^^。
 
さて、今日のおやつはこちら。
 
0412oyatu.jpg
 
三者三様違う種類のお菓子をご用意させていただきました。
 
こかげの会の、わたしを含めて「3」という人数のバランスがとても気に入っているのですが、それはわたしが「3」というライフパスを持つこととも繋がっているのかな~。
 
桜並木で、ふとそんなことを思いました。数秘術には詳しくないのですが、自分のライフパスが3だと知った時、その解説があまりにもどんぴしゃでとても気に入っているのです。 
 
そして、おひとりおひとりのユニークな個性を、自分自身のことを愛するように大切にしていきたいなぁと。だから、「どれもかわいくて、どれもおいしそう!」そんなお菓子を3種類選んでみたのです。
 
そんな意味あいもあってご用意した本日のお菓子。サクサクのパイ生地のなかに、それぞれに違う中身の味わい。わたしのは、カスタードとレーズンがはいっていましたよ
 
みなさまレイキをじっくりとしあった後は、肌つやが良くなり表情も一段明るくなる。それに加えて、レイキを受けること自体とても心地がいい。それでもって、ヒビキや体感などの感覚について探求ができる!そんなこかげの会を今回も存分にご堪能いただけたのではないでしょうか・・・。(ご意見、突っ込みがありましたら、どうぞご遠慮なくお知らせくださいね☆)
 
そして、わたし自身はといえば・・・。
 
6年かけて大きな区切りとしての螺旋の階段を一段のぼり、もっと自由になったことに気がつきました。魂の本質的欲求の他には何もいらないという認識が明確になり、個人の予定表や思惑に囚われていた自分を手放すことができたのです。こかげの会でのみなさまとの時間がそのことを促進してくれたようです☆
 
最後は、昨日、お迎えしたばかりのユニコーンカードなど数種のオラクルカードを3人で引きあって遊んでみました。さて、だれが、どのカードを引いたのかな???
 
0412card.jpg
 
そして今。皆さまとの時間を思い出しながらカードを眺めています。そしていろいろ感じています。カードってね、こうして眺めているだけでも心に効くのです。
 
手放した重さの分だけ、心も羽もよみがえった気分です。みなさま、ありがとうございました!!!
 
【2012/04/12 21:51】 | レイキ練習会「こかげの会」 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<トネリコとわたし | ホーム | ハートの声を聞く>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/591-3c19b909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

