レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
樹の下で
0409-2.jpg
 
のんびりしようと決めた今日。ゆっくりと朝の家事をこなし、花壇のオリーブの剪定を少々、お花に肥料をあげたりしていると、外があんまり気持ちがいい。
 
そこで、お昼はお弁当を持って近所の公園にいくことにしました。ところが、お目あての場所には、すでに先客が。それもそうです。こんなに気持ちのよい春の昼下がりです。駆け回る子供たちや、木陰で一服する家族連れ。みなさん思い思いの春を存分に満喫していました。
 
さて、どこでお昼をいただこうかな・・・。歩くに任せてたどりついたのは、シラカシ観察道の階段の踊り場。ここには、長い階段を登ってくる人の一服用にか、背もたれのある木製のいすが向かい合わせに二つ設置されているのです。ここなら森林浴と同時に、本もじっくり読めそう!
 
冒頭の写真は、ちょうど踊り場から振り返って撮影したものです。いつもは、ここを下って湿原のエリアを歩いた後にまた登ってくるのですが、この踊り場の椅子にまさか自分が腰かけてみようとは思いもしませんでしたね。
 
今日はもう、長きの滞在を予測して、小さな座布団まで持参。ちゃっかり椅子に敷いて、かんたん焼きおにぎりをいただく。自宅からここまでは徒歩数分なので、グリルで焼いたおにぎりもまだ温かいのです。
 
0409.jpg
 
そして、本を読んでいてふと気がつく。躍り場に落ちている木漏れ日の光と影に。ありがたくってまたしてもパチリ。
 
本を読んていたら眠たくなっちゃって・・・。もう帰ろうかなと思って席をたったら、座布団を忘れていっちゃった。でもね。途中で気がついて、座布団をとりに戻ったら、またそこに座りたくなっちゃった。やっぱりここが気持ちいいんだよね~☆
 
本を読む気にならないから、発霊法をしてみました。そうしたら、おもしろいおもしろい。
 
やっぱりレイキはそこらに満ちていて、いつでもわたしたちを包んでくれている・・・。でもね、その感じ方が、以前とは違うんだ^^。
 
発霊法から入ったけれど、結局かなり長い間瞑想をしていたみたい。そのあとは気分すっきりで、体も楽になって、しばらくまた読書を楽しみました。
 
ちなみに、今読んでいる本はこちら。
 
感情地図 ―心と身体を元気にする最高の方法感情地図 ―心と身体を元気にする最高の方法
(2008/12/05)
キャロル ライトバーガー

商品詳細を見る

購入したのは、ずいぶん前だけれど、「感情」というキーワードが気になってもう一度取り出してみました。わかりやすく、かたよりのない表現がとても心地よく、そして、勉強になります。
 
こういう気ままな時間。わたしにとっては、自分を愛することのひとつです。ありがとうね。シラカシの森
 
【2012/04/09 18:10】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ハートの声を聞く | ホーム | マスターディグリー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/589-094a7eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。